2017年05月09日

報告 5/9親子でリズム

5月9日(火)11時〜
みんな大好きな【親子でリズム】に
15組の親子が遊びに来てくれました
大賑わいです(*^-^*)
201705リズム1.jpg
5月ということで、鯉のぼりのお歌も歌いました♪
201705リズム2.jpg
トトロの曲『さんぽ』に合わせて歩いています
リズムは次々に変わって、曲に合わせて走ったり、ジャンプしたり、
ブランコに乗ったり、滑り台を滑ったり・・
子ども達の笑顔が弾ける弾ける!
今日は生後2ヶ月の赤ちゃんが参加してくれて、
音楽を聴きながら眠ってしまったのが可愛かったです(*'▽')
来月の【親子でリズム】は
6月13日(火)11時〜です
予約不要ですよ〜
楽しい時間を一緒に過ごしませんか♪
posted by s_baby at 15:39| イベント報告

2017年05月04日

こどもの日

明日はこどもの日ですね〜
男の子のお宅では
兜や鯉のぼりを飾るお家もあるのでしょうか
IMG_0557.JPG
シャーロックBAByでも
毎年この時期は兜飾りを出してるんですよ
そして鯉のぼりは
子ども達の手形や足型をとって、
それをウロコにしてるんです(^^)
今年もみんなの協力を得て
元気な鯉のぼりが泳ぎました
みんな、元気でのびのび大きくなりますように!
posted by s_baby at 12:24| ほっこり雑談を

2017年05月02日

報告 5/2子連れでストレッチ

5月2日(火)午前中
【子連れでストレッチ】が開催されました
連休の谷間でしたが6名のママがご参加くださいました
201705ストレッチ.jpg
201705ストレッチ2.jpg
ウェーブリングの代わりにおもちゃの輪投げを使って
2歳の女の子がママと一緒にストレッチ!
先生の指示に従って、大人と一緒の動きをするのが可愛らしくてたまりませんっ(*'▽')
来月の【子連れでストレッチ】は
6月6日(火)10:45〜です
参加ご希望の方は広場までご連絡ください(定員7名)
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2017年04月27日

報告 4/27お誕生日会

4月27日(木)4月のお誕生日会がありました(^-^)
前日降っていた雨も上がって
3人の主役のお友達が晴れやかなお顔で登場!
お誕生日じゃないお友達も
お祝いに集まってくれましたよ
お祝いのカードを渡して
ママ達にお名前の由来をお聞きしました
ご両親や周りの人たちの願いが
たくさん詰まった素敵なお名前です(^-^)
201704お誕生日会.jpg
5月のお誕生会は
5月25日(木)11時〜です
絵本の読み聞かせもありますよ
みんなで遊びに来てね!
posted by s_baby at 16:00| イベント報告

2017年04月26日

5月のスケジュール

新緑が目に染みる季節ですね☆
シャーロックBAByの隣の公園でも、
木々の緑、花々の赤やオレンジなど
カラフルな色のコントラストがとってもキレイ(^^♪
お散歩がてら、広場に遊びに来てくださいね

BAByは、月〜木は9:30〜16:00に開いています
金曜は午後オープン(12:00〜16:00)です
土・日・祝日はお休みですのでご注意ください

イベントの参加は自由ですので、好きな時間に来て遊んでいただけます
場所は南軽井沢公園の隣の白いマンションの1階です
ご予約・お問合せは045-324-5033へどうぞ

2017年5月のスケジュール

ひらめき5月3日(水)〜5日(金)はサロンはお休みです。ひらめき

*子どもの日のイベント*
 4月25日(火)〜5月2日(火)
 5月5日端午の節句にちなんで、
 お子さんの手形をとりませんか?
 期間中、いつでもスタッフにお声かけください
 初節句の男の子には、手形のカードと鯉のぼりをプレゼントしますよ♪

*子連れでストレッチ*
 5月2日(火)10:45〜(定員7名)
 日常の家事や子どもと遊ぶだけでは、
 体の大きな筋肉を使うことは難しいといわれています
 筋肉をしっかり伸ばして、体をスッキリさせてあげましょう!
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加もOKですよ!
 ※動きやすい服装とフェイスタオル持参でお越しください
 ひらめき4月から開始時間が10:45に変わりました
  ご注意ください

 サロン利用料300円+参加費500円

*親子でリズム*
 5月9日(火)11:00〜
 元ピアノ講師の先生のキーボードの演奏で、
 絵本の読み聞かせやお歌etc..
 赤ちゃんから大人までみんなで楽しめるプログラムです
 みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう!(^^)!
 サロン利用料300円のみ

*赤ちゃん優先タイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 5月10日(水)9:30〜12:00
 0歳児や、あんよの前のお子さんが過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆったりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、ご配慮をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*保育士さんとあそぼう*
 5月11日(木) 13:30〜
 離乳食、断乳、夜泣き、遊び方etc..
 育児をしていたら気になることはいろいろありますよね
 ベテラン保育士さんに気軽に相談してみましょう♪♪
 赤ちゃん向けの「つむぎ体操」もやりますよ〜
 サロン利用料300円のみ

*お話しロック♪*
 5月12日(金)15:00〜
 参加してくれたお友達の月齢に合わせてチョイスした絵本を
 スタッフが読み聞かせします
 紙芝居や手遊びも登場するかも?
 ねんねの赤ちゃんからお兄ちゃんお姉ちゃんまで
 みんなで遊びに来てね〜
 サロン利用料300円のみ

*イングリッシュタイム*
 5月15日(月)10:30〜12:00
 【イングリッシュタイム】のプログラムは
 @『えいごであそぼ』→お子さま向け(無料)
 A『おうちではじめるやり直し英語』→ビギナー向け
 B『英語でトーク』→上級者向けのフリーカンバセーション です
 お子さま、ビギナーさん、上級者さん、
 皆さんのご参加をお待ちしています!
 サロン利用料300円+イングリッシュタイム参加費300円
 ♪こども向けの時間の参加は広場利用料300円のみでOK、見学も歓迎♪

*タヒチアンダンス*
 5月16日(火)10:45〜(定員6名) 
 現役ママさんの講師が、指導してくださるタヒチアンダンスのレッスンです
 参加者は初心者さんがほとんど、どうぞお気軽にご参加くださいね
 南国気分を感じつつ、楽しく踊ってみませんか〜?
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加もOKですよ!
 ※動きやすい服装でご参加ください
 ひらめき4月から開始時間が変わりました
  お気を付けください

 サロン利用料300円+参加費500円

*ママの暮らしを整える講座*
〜『コーディネートが楽になるクローゼットの整理方法』〜
 5月22日(月)@10時〜A11時〜(定員制:各回4名)
 今月のテーマは『コーディネートが楽になるクローゼットの整理方法』
 衣類のたたみ方やおすすめのハンガーなどをご紹介します
 すっきり整理されたクローゼットで春のおしゃれをたのしみませんか?
 講師:日本ライフオーガナイザー協会認定ライフオーガナイザー1級資格取得者
 サロン利用料300円+参加費500円

*5月のお誕生日会+お話しロック♪mini*
 5月25日(木)11:00〜
 5月生まれのお友達のお祝いをしましょう
 お誕生日の記念に手形を押したカードをプレゼントぴかぴか(新しい)
 お誕生日のお子さんはサロン利用料300円が無料になります
 お誕生月以外のお子さんも大歓迎♪♪
 サロン利用料300円のみ(お誕生月のお子さんは無料)


☆大人数のグループでご参加いただく場合は、
 準備の関係上事前にお電話いただけると助かります
☆シャーロックBAByでは、台風・大雪などにより警報・特別警報が発令された場合、
 臨時休館・開館時間変更などの判断をさせていただく場合があります
 その場合は速やかにブログでお知らせいたしますので、ご確認ください
 また、お電話(045-324-5033)でお問合せいただくこともできます
 ※時間外の場合はスタッフに転送されます
 お出かけになる際には、お問い合わせ・ご確認ください
☆イベントについて、講師の体調不良や交通事情などにより、
 急に中止または日程変更となる場合があります
 その場合についても、ブログでお知らせいたします
 ご承知おき下さいませ
posted by s_baby at 14:58| イベントスケジュール・お知らせ

2017年04月24日

報告 4/24【ママの暮らしを整える講座】

4月24日(月)午前中
【ママの暮らしを整える講座】が開催されました
※【ママが楽になるお片付け講座】の名前が変わりました
今月のテーマは『新生活が始まる春。今年1年の目標を描こう!』
3名のママがご参加くださいました
来年の今頃どんなことをやりたいか、どんな自分でありたいか、
雑誌をめくりながら、ピンときた写真や言葉などを切り取って
画用紙にペタペタとコラージュ
やりたいこと、行きたい場所、叶えたい夢を描いていきました
201704ママの暮らしを整える講座.jpg
雑誌をめくってハサミで切り取り貼っていく作業・・
ひとつのことに集中して、
終わった後のママ達はとてもすっきりしたいい表情でした(*^-^*)
来月の【ママの暮らしを整える講座】
テーマは『コーディネートが楽になるクローゼットの整理方法』
5月22日(月)@10時〜➁11時〜
それぞれ定員は4名ずつです
参加ご希望の方は広場までご連絡ください
posted by s_baby at 14:03| イベント報告

2017年04月18日

お知らせ 【タヒチアンダンス!】の時間変更します

イベントの時間変更のお知らせです
これまで月に一度、火曜の13:30〜行なっていた【タヒチアンダンス!】ですが、
5月より開始時間の変更をいたします
▽月一度 火曜日 10:45〜11:25
▽参加費 500円
▽定員 6名

ちなみに次回は
5月18日(火)10:45〜 です
参加予定の方は、
広場で直接申込みorお電話でも受け付けてますよ〜
定員6名ですが、空きがあれば当日参加も大歓迎です♪

2017年04月17日

報告 4/17イングリッシュタイム

4月17日(月)の【イングリッシュタイム】
今日もS先生に会いに、たくさんのママと子ども達が遊びに来てくれました♪
201704イングリッシュタイム1.jpg
201704イングリッシュ2.jpg
今月は4月ということで、テーマはイースター
「Great Easter Egg Hunt」という絵本を読みました
201704イングリッシュタイム3.jpg
色んな色のタマゴを先生が
"blue egg" "yellow egg"と言いながら子ども達に渡していきます
201704イングリッシュタイム4.jpg
後半のママ達向けのコーナーでは
S先生のおすすめの絵本の紹介がありました
ママ達は興味津々で聞かれていましたよ
来月の【イングリッシュタイム】は
5月15日(月)10:30〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2017年04月11日

報告 4/11親子でリズム

4月11日(火)11時〜【親子でリズム】がありました
今日はあいにくのお天気にもかかわらず、
5組の親子さんが参加してくれましたよ〜
201704リズム2.jpg
みんな大好きな『はらぺこあおむし』をお歌にのせて♪
201704リズム1.jpg
リズムに合わせて布をフワフワ〜
ボールが飛んで子ども達も大興奮!

季節の歌は「春が来た」「春よ来い」
「お花が笑った」「ピクニック」「さんぽ」
春らしい歌をたくさん歌いました

来月の【親子でリズム】は
5月9日(火)11時〜です
みんなで遊びに来てね〜
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2017年04月07日

報告 4/7お話しロック♪

4月7日(金)15時〜【お話しロック♪】が開催されました
201704お話しロック1.jpg
今日もたくさんのお友達が参加してくれました
201704お話しロック2.jpg
スタッフNさんによる「てぶくろ人形」で『カラスの親子』
おかあさんカラスと5羽の子どもカラスが登場です!
201704お話しロック3.jpg
今日読んだ本
大型絵本『しゅっぱつしんこう』が大人気でした(*^-^*)
来月の【お話しロック♪】は5月12日(金)15時〜
みんなで遊びに来てね!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告