2015年10月30日

報告:10/30ハロウィンスタンプラリー

10月30日(金)13時〜、
【ハロウィンスタンプラリー!】の日
広場の玄関や看板、室内もハロウィンムード満載でした
2015ハロウィン1.jpg
2015ハロウィン5.jpg
今年のシャーロックハロウィンは簡単工作にチャレンジ!
フェルトのジャックオランタンのバッグに、
目鼻口を自由に貼りつけて仕上げて・・
スタンプラリーにレッツゴー!
今年はラリーのポイントが更に増えて、
近所の大きなお屋敷のお庭にもお邪魔しました!(^^)!
2015ハロウィン2.jpg
車にまで飾り付けが!
2015ハロウィン3.jpg
お庭の真ん中にカボチャがデ〜ン!!
2015ハロウィン6.jpg
ハロウィンムード満載な自転車(*^_^*)
2015ハロウィン4.jpg
スタンプラリーの後は、写真コーナーで記念撮影♪
ハイチーズカメラ
子ども達はみんな思い思いの仮装をしてきてくれて、
スタッフもとっても楽しませてもらいました
お天気もよく、楽しい一日になりました!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2015年10月21日

11月スケジュール

BAByの隣の公園も、すっかり秋の景色
黄色い落ち葉、コロコロどんぐり♪♪
公園の秋の風景を見がてら、シャーロックBAByにも遊びに来てくださいね♪♪

BAByは、月〜木は9:30〜16:00に開いています
金曜は午後オープン(12:00〜16:00)です
土・日・祝日はお休みですのでご注意ください

イベントの参加は自由ですので、好きな時間に来て遊んでいただけます
場所は南軽井沢公園の隣の白いマンションの1階です
ご予約・お問合せは324-5033へどうぞ

2015年11月のスケジュール

ひらめき11月3日(火)は文化の日、
11月23日(月)は勤労感謝の日でBAByはお休みです
ひらめき

*絵本おはなし会*
 11月4日(水)13:30〜
 お子さんが楽しめるような短めの絵本を、数冊読み聞かせる予定です
 小さな赤ちゃんはもちろん、入園前のお兄ちゃんお姉ちゃんも遊びにきてね♪♪
 今月はどんな本が登場するかな?
 サロン利用料300円のみ

*イングリッシュカフェ*
 11月9日(月)13:00〜
 前半(10分程度)はこども向けの「英語であそぼ」、
 後半はお茶菓子を食べながら、大人のフリーカンバセーションです
 テーマを決めての英語のトーク、いつも盛り上がって楽しそうですよ 
 講師のサポートもあるので、レベルは不問、楽しくご参加いただけます
 サロン利用料300円+参加費500円(茶菓子付)
 ♪「えいごであそぼ」は参加費無料、見学も歓迎です♪

*子連れでストレッチ*
 11月10日(火)13:30〜
 知らず知らずに凝り固まってしまった体を
 じんわり優しくほぐしてあげましょう
 プロの先生が丁寧に教えてくれます
 終わった後は、体が軽く爽快に感じますよ
 【持ち物】動きやすい服装とフェイスタオル持参でお越しください
 定員7名前後
 サロン利用料300円+参加費500円

*赤ちゃんタイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 11月13日(金)12:00〜14:00
 0歳児の親子が過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、0歳児を優先したご利用をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*親子でリズム*
 11月17日(火)13:30〜
 元ピアノ講師の先生のキーボードの演奏で、
 絵本の読み聞かせやお歌を楽しむ大人気のプログラムです
 小さい赤ちゃん〜キッズ、大人も一緒に楽しい時間を過ごしましょう
 サロン利用料300円のみ

*保育士さんとあそぼう*
 11月19日(木) 13:30〜
 「あそびの杜保育園」のベテラン保育士さんが、BAByに来てくれます
 お子さんの気になること、気軽に相談できますよ
 赤ちゃんや子ども向けのつむぎ体操は、
 お子さんとの楽しいコミュニケーションであると共に、
 子どもの筋肉の発達を促す体操でもあるのです
 サロン利用料300円のみ

*タヒチアンダンス*
 11月24日(火)13:30〜
 出産後、どうしても緩んできてしまう体型
 タヒチアンダンスで「くびれ」を取り戻しませんか?
 南国気分を感じつつ、楽しく踊ってみましょう!
 初心者の方が殆どなので、お気軽にご参加くださいね!
 定員:7名前後
 ※参加ご希望の方は広場掲示板のチラシにお名前をご記入いただくか、
 お電話でスタッフまで。当日参加もOKです!
 サロン利用料300円+参加費500円

*赤ちゃんタイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 11月25日(水)午前中
 0歳児の親子が過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、0歳児を優先したご利用をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*11月のお誕生日会*
 11月26日(木)14:30〜
 11月生まれのお友達のお祝いをしましょう。
 11月生まれのお子さんはサロン利用料300円が無料になります
 お誕生月以外のお子さんも大歓迎♪♪
 卵や乳製品不使用のケーキをご用意しますので、ぜひどうぞ 
 サロン利用料300円のみ(お誕生月のお子さんは無料)

*子育て家族のライフプランセミナー*
 11月27日(金)13:30〜
 神奈川区の子育て広場「ほしのひろば」で好評の
 【子育て家族のライフプランセミナー】が
 シャーロックBAByにて開催されます
 子どもの教育、マイカーやマイホームの購入、
 それに今社会問題として注目されつつある『ダブルケア』
 (=育児と親の介護、両方を同時にケアする状態のこと)
 にも着目して、ライフプランをたててみませんか?
 ◆主催:ソニー生命保険
 ※勧誘は一切ありません、お気軽にご参加ください
 ※セミナーに参加されなくても、広場で遊んでいただけます
  いつも通りのご利用でどうぞ!
 サロン利用料300円のみ

*ママが楽になるお片付け講座*
 11月30日(月)@10時〜A11時〜(定員制・要予約)
 ↑↑講師の体調不良により、お休みとさせていただきます
 当日のご連絡で申し訳ありません
 あしからず、ご了承くださいませ(11/30)

どの企画も、大人数のグループでご参加いただく場合は、
事前にお電話いただけると助かります
また、イベントに参加されなくても、
広場で遊んでいただけますよ〜
来月も、たくさんの方々にお会いできるのを楽しみに♪♪

2015年10月20日

報告:10/20タヒチアンダンス

10月20日(火)13:30〜
毎月恒例の【タヒチアンダンス】がありました
この日は講師のN先生がタヒチアンの衣装を持ってきてくれました!
衣装を着て、髪に花をつけて、
気持ちも盛り上がります〜♪
201510タヒチアン.jpg
次回の【タヒチアンダンス】は11月24日(火)13:30〜です
初心者の方が殆どですよ〜
みんなで楽しく踊りましょう!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2015年10月19日

報告:10/19イングリッシュカフェ

10月19日(月)13:00〜
イングリッシュカフェが行われました
最初のコーナーは『えいごであそぼ』
英語のお歌や手遊びなど、子ども達も楽しそうにニコニコ!(^^)!
2015イングリッシュ1.jpg
2015イングリッシュ2.jpg
後半のカンバセーションのコーナーはおひとりの方がご参加、
まさにマンツーマンの贅沢な時間を過ごしていらっしゃいました(*^_^*)
話題は日本文化のお話から、特技の話になり、
なんと、日本古来の泳ぎ方『日本泳法』のお話をうかがうことができました

【イングリッシュカフェ】では、おいしいお茶とお菓子を楽しみながら、
英語でおしゃべりを楽しむ講座です
レベルに合わせて講師がサポートするので、お気軽にご参加くださいね
次回は11月9日(月)13:00〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2015年10月15日

報告:10/15シャーロックうんどうかい

10月15日(木)
毎年恒例の【シャーロックうんどうかい】を開催!
今年もとっても盛り上がりましたよ〜
201510うんどうかい1.jpg
大会プログラムです♪
201510うんどうかい2.jpg
開会式では選手宣誓でバシッとかっこよく!
201510うんどうかい3.jpg
『ママといっしょにハイハイ競争』
201510うんどうかい4.jpg
紐でぶらさがったプレゼント目がけて一目散!!
201510うんどうかい5.jpg
今年初のチャレンジ『パラバルーン』は
子ども達が大きな風船の下にもぐり込み、大喜びでした♡
参加してくれたお友達には、メダルと参加賞のプレゼント、
みなさんありがとうございました
楽しい秋の一日になりました!!
posted by s_baby at 14:35| イベント報告

2015年10月13日

報告:10/13親子でリズム

10月13日(火)13:30〜
【親子でリズム】が行われました
親子リズム20151013.jpg
この日は幼稚園児のお友達も来てくれていて、
とっても盛り上がりました〜♪
親子リズム20151013-2.jpg
季節の歌は
『とんぼのめがね』『どんぐりころころ』『小さい秋みつけた』
そして最後は『さんぽ』に合わせて行進!!
楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
次回は11月17日(火)13:30〜
ねんねの赤ちゃんも楽しめますよ!
たくさん遊びに来てね
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2015年10月08日

報告:10/8保育士さんとあそぼう

10月8日(木)13:30〜
【保育士さんとあそぼう】が開催されました
楽しい読み聞かせや、「つむぎ体操」という赤ちゃん体操など盛りだくさんで、
いつもたくさんの親子連れで賑わいます♪
保育士さんに個別にお話を聞いて頂くこともできますよ〜
子どもの生活リズム、発達のこと、育児のちょっとした悩みetc.
なんでも気軽にお話ししてみてくださいね!
201510保育士さんとあそぼう1.jpg
201510保育士さんとあそぼう2.jpg
来月の【保育士さんとあそぼう】は11月19日(木)13:30〜です
たくさんのご参加をお待ちしております
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2015年10月07日

報告:10/7絵本おはなし会

10月7日(水)の午後、
【絵本おはなし会】がありました
201510絵本おはなし会1.jpg
この日読んだ絵本は、秋にちなんで
『おつきさまこんばんは』
『にんじんさんがあかいわけ』
紙芝居の
『おいしいとびらを とんとんとん』は
子ども達が身を乗り出して見ていましたよ!
201510絵本おはなし会3.jpg
次回の【絵本おはなし会】は
11月4日(水)13:30〜です
大きいお友達もベビちゃんも、みんなで遊びに来てね!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2015年10月06日

報告:10/6子連れでストレッチ

10月のストレッチ、4名の方が参加してくれました
育児や家事で使われる筋肉には限りがあって、
でも、こうして意識的にストレッチすることによって、
普段使ってない筋肉を伸ばしていけるそうですヨ
201510子連れでストレッチ1.jpg
来月の【子連れでストレッチ】は11月10日(火)13:30〜です
みなさん奮ってご参加くださいね!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2015年10月01日

報告:10/1保健師さんの子育て講座

10月1日(木)午後、
第一弾【保健師さんの子育て講座】が開催されました
西区の保健師さんお二人をお招きして、予防接種のお話、
それから0・1歳の育児相談にものっていただきました!(^^)!
201510保健師さんの子育て講座.jpg
はじめに、予防接種の冊子を見ながら概要と、
任意の接種と必須の接種についてetc.
様々な疑問についてわかりやすくおはなしくださいました
保健師さんがとても話しやすい雰囲気を作ってくださって、
参加した皆さんも、色々質問しやすかったようです♪
保健師のIさん、Nさん、本当にありがとうございました!!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告