2016年01月28日

報告:1/28おたんじょうび会

1月28日(木)14:30〜
1月生まれのお友達のおたんじょうび会がありました
この日の主役は、2歳のお友達が3名、1歳のお友達が名
そのほかに、一緒にお祝いに参加してくれたお友達と一緒に
賑やかに始まりました〜
実はこの日は、BAByにとってもちょっと楽しみな日だったんです
なぜなら【おたんじょうびおめでとう】の垂れ幕をお披露目する日だったから!!
ジャーン!!
201601お誕生日会2.jpg
この垂れ幕は、本牧にあるシャーロックBAByのスタッフさん達にアイディアを頂いて、
去年の秋からスタッフBさんがコツコツと制作してくれていたのですよ♡
201601お誕生日会1.jpg
おたんじょう日のお友達が並んで、記念写真を撮りました
みんなまたひとつ大きくなったね!
シャーロックBAByのスタッフとして、みんなの成長を一緒に見守ることができて、とても幸せです(^o^)丿
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年01月25日

2月のスケジュール

厳しい寒さが続いていますね
皆さま風邪などひいていませんか?
手洗いうがいはしっかり、そしてあたたかくして、
元気にこの冬を乗り越えたいものですね

寒い冬でも子ども達は元気一杯!
どうぞ、シャーロックBAByで楽しい親子タイムを過ごしてください♪♪
BAByは、月〜木は9:30〜16:00に開いています
金曜は午後オープン(12:00〜16:00)です
土・日・祝日はお休みですのでご注意ください

イベントの参加は自由ですので、好きな時間に来て遊んでいただけます
場所は南軽井沢公園の隣の白いマンションの1階です
ご予約・お問合せは324-5033へどうぞ

2016年2月のスケジュール

ひらめき2月11日(木)は建国記念の日でBAByはお休みですひらめき

*バレンタインカード作り*
 2月1日(月)〜12日(金)
 もうすぐバレンタインデーハートたち(複数ハート)
 プレゼントに添える素敵なカードを手作りしませんか?
 期間中、お好きな時間にスタッフに声をおかけください
 サロン利用料300円のみ

*子連れでストレッチ*
 2月2日(火)13:30〜
 日常の家事や子どもと遊ぶだけでは、
 体の大きな筋肉を使うことは難しいといわれています
 筋肉をしっかり伸ばして、体をスッキリさせてあげましょう!
 【持ち物】動きやすい服装とフェイスタオル持参でお越しください
 定員7名前後
 サロン利用料300円+参加費500円

*節分・豆撒き*
 2月3日(水)11:00〜
 節分の日にちなんだゲームで盛り上がろう♪♪
 景品もあたるかも?
 みんなであそびにきてね
 サロン利用料300円のみ

*保育士さんとあそぼう*
 2月4日(木) 13:30〜
 離乳食、断乳、夜泣き、遊び方etc..
 育児をしていたら気になることはいろいろありますよね
 「ロゼット保育園」のベテラン保育士さんに気軽に相談してみましょう♪♪
 おなじみの「つむぎ体操」もやりますよ〜
 サロン利用料300円のみ

*親子でリズム*
 2月9日(火)13:30〜
 ねんねの赤ちゃんから大きいお兄ちゃんお姉ちゃんまで
 みんなが楽しめる楽しいプログラムです
 元ピアノ講師の先生のキーボードの演奏で、
 絵本の読み聞かせやお歌etc..
 みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう!(^^)!
 サロン利用料300円のみ

*絵本おはなし会*
 2月10日(水)13:30〜
 外で体を動かして遊んだり、楽しいおもちゃで興奮して遊ぶのが『動』なら
 静かに絵本を読んでクールダウンするのは『静』の時間^^
 BAByの『絵本おはなし会』では、
 お子さんが楽しめるような短めの絵本を数冊読み聞かせる予定です
 小さな赤ちゃんはもちろん、入園前のお兄ちゃんお姉ちゃんも遊びにきてね
 サロン利用料300円のみ

*タヒチアンダンス*
 2月16日(火)13:30〜(定員制・要予約) 
 現役ママさんの講師が、指導してくださるタヒチアンダンスのレッスンです
 参加者はほとんど初心者ですから、どうぞお気軽にご参加くださいね
 南国気分を感じつつ、楽しく踊ってみませんか〜?
 定員:7名
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加もOKですよ!
 ※動きやすい服装でご参加ください
 サロン利用料300円+参加費500円

*赤ちゃんタイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 2月17日(水)午前中
 0歳児の親子が過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、0歳児を優先したご利用をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*イングリッシュカフェ*
 2月22日(月)13:00〜
 前半(10分程度)はこども向けの「えいごであそぼ」、
 後半はお茶菓子を食べながら、大人のフリーカンバセーションです
 英会話は好きだけどあまり話す機会がなくて・・という方も、
 英会話に興味はあるんだけど・・という方も、是非遊びに来てください!(^^)!
 講師のサポートもあるので、レベルは不問ですよ
 サロン利用料300円+参加費500円(茶菓子付)
 ♪こども向けの時間の参加は利用料300円のみでOK、見学も歓迎♪

*助産師さんの育児講座*
 2月24日(水)10:30〜11:30
 助産師の渡邉ケイ子先生をお招きして、
 乳幼児期の育児についてのお話しを伺います(*^_^*)
 サロン利用料300円のみ

*2月のお誕生日会*
 2月25日(木)14:30〜
 2月生まれのお友達のお祝いをしましょう。
 2月生まれのお子さんはサロン利用料300円が無料になります
 お誕生月以外のお子さんも大歓迎♪♪
 卵や乳製品不使用のバナナケーキをご用意しますので、ぜひどうぞ 
 サロン利用料300円のみ(お誕生月のお子さんは無料)

*赤ちゃんタイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 2月26日(金)12時〜14時
 0歳児の親子が過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、0歳児を優先したご利用をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*ママが楽になるお片付け講座*
〜『コーディネートが楽になるクローゼットの整理方法』〜
 2月29日(月)@10時〜A11時〜(定員制・要予約)
 今月のテーマは『コーディネートが楽になるクローゼットの整理方法』
 衣類のたたみ方やおすすめのハンガーなどをご紹介します
 講師:日本ライフオーガナイザー協会認定ライフオーガナイザー1級資格取得者
 定員8名(@10:00〜A11:00〜それぞれ4名)
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加もOKですよ!
 サロン利用料300円+参加費500円 


大人数のグループでご参加いただく場合は、
 準備の関係上事前にお電話いただけると助かります
どの企画もお子さんとご一緒にどうぞ。お待ちしています。
イベントは、悪天候による警報や、講師の体調不良などにより、
 急に中止または日程変更となる場合があります
 その場合は速やかにブログでご案内いたします
 ご承知おき下さいませ

2016年01月19日

報告:1/19タヒチアンダンス

1月19日(火)13:30〜
【タヒチアンダンス】が開催されました
今日の参加者はおふたり
201601タヒチアンダンス.jpg
ステップの練習を丁寧に練習して、音楽に合わせていきます
皆さんだんだんと板についてきました!(^^)!
普段使わない筋肉を使って、いい運動になるようですよ
来月の【タヒチアンダンス】は2月16日(火)13:30〜です
皆さん初心者ばかりなので、お気軽にご参加くださいね!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年01月18日

報告:1/18イングリッシュカフェ

今年最初の【イングリッシュカフェ】の日は、
なんと今年初の大雪に見舞われました雪
雪の中、遊びに来てくれた1歳のYくん、
ママと一緒に『えいごであそぼ』のコーナーに参加してくれましたよ
201601イングリッシュ1.jpg
201601イングリッシュ2.jpg
雪の日だけに(?)テーマは雪!!
紙皿にシールをペタペタ貼ってsnowmanを作ったり、雪合戦したり・・
寒い寒い日でしたが、ほっこりと楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年01月14日

報告:1/14保育士さんとあそぼう

1月14日13:30〜【保育士さんとあそぼう】がありました
6組の方がご参加くださいました
201601保育士さん1.jpg
お馴染みの「つむぎ体操」
子ども達の体をやわらかくほぐす体操です
子ども達も楽しそう!
201601保育士さん2.jpg
先生が楽しいお話しをしてくれました
子ども達、真剣に聞いています(*^。^*)
次回の【保育士さんとあそぼう】は2月4日【木】13:30〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年01月13日

報告:1/13絵本おはなし会

1月13日(水)13:30〜
今年初めての【絵本おはなし会】がありました
201601絵本1.jpg
201601絵本2.jpg
0歳児ちゃん〜2歳のお友達が集まってくれましたよ
大きな絵本、紙芝居、おさるの絵本(申年だけに?)など、
みんな楽しんでくれたようです♪
来月の【絵本おはなし会】は2月10日13:30〜です
小さい月齢の赤ちゃんも大丈夫、みんなで遊びに来てね!

posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年01月12日

報告:1/12親子でリズム

1月12日(火)13:30〜【親子でリズム】が開催されました
たくさんのお友達が遊びにきてくれました♪♪
201601親子でリズム1.jpg
親子でリズム、小さな赤ちゃんでも集中して楽しんで参加してくれています
お座りできるお友達は体でリズムをとったり・・・
201601親子でリズム2.jpg
音楽に合わせて歩いたり、走ったり、ジャンプしたり・・
楽しい楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
来月の【親子でリズム】は2月9日(火)の予定です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年01月05日

報告:1/5子連れでストレッチ

1月5日13:30〜、
今年初めの【子連れでストレッチ】が開催されました
201601ストレッチ1.jpg
年末年始はひたすら飲んだり食べたり、
テレビを見たり、ゴロゴロしたりしがちですよね・・(笑)
緩んだからだをストレッチで整えていきました!(^^)!
201601ストレッチ2.jpg
しっかり体を伸ばして、血行もよくなって、すっきり!!
講師のT先生、今年も一年間よろしくお願いしますm(__)m
来月の【子連れでストレッチ】は2月2日(火)13:30〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告