2016年03月25日

4月のスケジュール

まもなく4月、春ですね(*^-^*)
4月から新しい生活が始まる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

シャーロックBAByでもこの春から、
イベントの内容や、時間をみなおしてリニューアル、
心機一転のスタートとなりますかわいい
今まで以上に、皆さんに利用していただきやすい広場目指して、
スタッフ一同頑張って参ります
応援してくださいね

BAByは、月〜木は9:30〜16:00に開いています
金曜は午後オープン(12:00〜16:00)です
土・日・祝日はお休みですのでご注意ください

イベントの参加は自由ですので、好きな時間に来て遊んでいただけます
場所は南軽井沢公園の隣の白いマンションの1階です
ご予約・お問合せは324-5033へどうぞ

2016年4月のスケジュール

ひらめき4月29日(金)は昭和の日の為、サロンはお休みです。ひらめき

*子連れでストレッチ*
 4月5日(火)11:00〜 ←時間が変わりましたひらめき
 午前中なら参加できるのに!というリクエストにお応えし、
 時間を変更しました
 プロの先生のご指導のもと、
 体を整え、心もリフレッシュさせてあげましょう♡
 【持ち物】動きやすい服装とフェイスタオル持参でお越しください
 定員7名前後
 サロン利用料300円+参加費500円

*赤ちゃん優先タイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 4月7日(木)9:30〜12:00
 0歳児や、あんよの前のお子さんが過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、ご配慮をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*お話しロック♪*←『絵本お話し会』の名前が変わりましたひらめき
 4月8日(金)15:00〜 ←時間が変わりましたひらめき
 参加してくれたお子さんの年齢に合わせて、
 絵本や紙芝居、手遊びを楽しみます
 小さい赤ちゃん〜大きなお友達まで、
 みんなで遊びに来てね
 サロン利用料300円のみ

*親子でリズム*
 4月12日(火)11:00〜 ←時間が変わりましたひらめき
 元ピアノ講師のM先生の演奏で、
 絵本の読み聞かせや手遊びetc.
 みんなでリラックスタイムを過ごしましょう!
 赤ちゃんから大人まで楽しめるイベントですよ♪♪
 サロン利用料300円のみ

*保育士さんとあそぼう*
 4月14日(木) 13:30〜
 西区の『ろぜっと保育園』のベテラン保育士さんが、
 赤ちゃん体操や手遊びを教えてくださいます
 子育て中の気がかり、悩みごとのあれこれ・・
 気軽に保育士の先生に気軽に相談してみましょう♪♪
 サロン利用料300円のみ

*イングリッシュカフェ*
 4月18日(月)13:00〜
 前半(10分程度)はこども向けの「英語であそぼ」、
 後半は、毎回変わるテーマに沿った、大人のフリーカンバセーションです
 講師のサポートもあるので、レベルは不問ですよ
 サロン利用料300円+イングリッシュカフェ参加費500円
 ♪こども向けの時間の参加は利用料300円のみでOK、見学も歓迎♪

*タヒチアンダンス*
 4月19日(火)13:30〜(定員制・要予約) 
 素敵な衣装を身につけて、南国気分を感じつつ、
 楽しく踊ってみませんか〜?
 目指せ、ウェストのくびれ!
 初心者の方が殆どなので、お気軽にご参加くださいね
 定員:7名
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  または、お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加もOKです!
 ※動きやすい服装でご参加ください
 サロン利用料300円+参加費500円

*ママが楽になるお片付け講座*
〜『コーディネートが楽になるクローゼットの整理方法』〜
 4月25日(月)@10時〜A11時〜(定員制・要予約)
 テーマは先月に引き続き『コーディネートが楽になるクローゼットの整理方法』
 衣類のたたみ方やおすすめのハンガーなどをご紹介します
 講師:日本ライフオーガナイザー協会認定ライフオーガナイザー1級資格取得者
 定員8名(@10:00〜A11:00〜それぞれ4名)
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加もOKですよ!
 サロン利用料300円+参加費500円 

*4月のお誕生日会+お話しロック♪mini*
 4月28日(木)11:00〜 ←時間が変わりましたひらめき
 4月生まれのお友達のお祝いをしましょう
 季節にちなんだお話し会もやりますよ!
 4月生まれのお子さんはサロン利用料300円が無料になります
 お誕生月以外のお子さんも大歓迎♪♪
 サロン利用料300円のみ(お誕生月のお子さんは無料)

大人数のグループでご参加いただく場合は、
 準備の関係上事前にお電話いただけると助かります
どの企画もお子さんとご一緒にどうぞ。お待ちしています。
イベントは、悪天候による警報や、講師の体調不良などにより、
 急に中止または日程変更となる場合があります
 その場合は速やかにブログでご案内いたします
 ご承知おき下さいませ

2016年03月15日

3/30【子育て家族のライフプランセミナー】開催のお知らせ

お知らせです!
昨年11月に開催し、大好評だったソニー生命さんの
【ライフプランセミナー】が再びシャーロックBAByにやってきます
マイホームや子どもの養育費など、
いつ頃、何のために、いくらくらいのお金が必要で、
そのためにいつ頃から備えたらよいのだろう・・
と思ったことはありませんか?
現在、子育て期に親の介護が生じるという「ダブルケア」が
社会問題になっています
これらを踏まえて、ソニー生命のファイナンシャルプランナーと一緒に
家族の将来のことを考えてみませんか?
今回は、前回よりもさらに充実した内容となっております
前回参加された方も、是非ご参加くださいませ

日時:3月30日(水)13:30〜
場所:シャーロックBABy
参加費:無料
※勧誘活動は一切ありませんので、安心してご参加ください
※当日、フジテレビの取材が入る可能性があります
 撮影に映りたくない方は、スタッフまでお知らせくださいね

報告:3/15タヒチアンダンス

3月15日(火)13:30〜
恒例の【タヒチアンダンス】が行われました
スタッフや子ども達の応援を背に、レッスンスタートです(^^)/
201603タヒチアンダンス1.jpg
まずはしっかり身体を伸ばして、準備体操から!
201603タヒチアンダンス2.jpg
その後、ステップの練習です
最後は早いリズムにのって、ダンスを踊りました
初心者さんでも、先生が丁寧に指導してくださるので安心です(*^-^*)
あと2週間ちょっとで4月!
春だから、新しいこと、初めてみませんか?
みなさんのご参加をお待ちしています
posted by s_baby at 10:58| イベント報告

2016年03月11日

報告:3/11入園おめでとう会

3月11日(金)
今までシャーロックに通ってきてくれていたお友達の
【入園おめでとう会】を開催しました
前半は保育園に入園予定のお友達7組
後半は幼稚園に入園予定のお友達13組
が遊びにきてくれました〜(^^)/
201603入園おめでとう会1.jpg
まず一人ずつに、
お祝いのカードとお花、シャーロック特製メダルをプレゼントするセレモニーぴかぴか(新しい)
お友達とママからも一言ずついただき、
201603入園おめでとう会2.jpg
『おおきくなーれ』という紙芝居を楽しみました
みんながこれからも健やかに大きくなりますように!!
また、シャーロックBAByまで、
元気な姿を見せに来てね♪♪
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年03月09日

報告:3/9絵本おはなし会

3月9日(水)13:30〜
【絵本おはなし会】がありました
201603絵本おはなし会.jpg
この日は0歳〜2歳まで、
たくさんのお友達が絵本を楽しみにきてくれました(^_-)-☆
もうすぐ3歳の男の子が、
じぃっと本に見入ってるのが印象的でしたよ
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年03月08日

報告:3/8親子でリズム

3月8日(火)午後【親子でリズム】がありました
この日はいつもと違って、
M先生のリズム×S先生のイングリッシュのコラボという
特別バージョンでお送りしました〜(^^♪
このレアなイベント目指して、
たくさんのお友達が遊びにきてくれましたよ〜
201603親子でリズム.jpg
内容は、日本の歌を英語で歌いましょう♪というもの
「ごんべさんの赤ちゃん」「おべんとうばこの歌」「大きな栗の木の下で」他
馴染みのある歌を、たくさん歌いました(^◇^)
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年03月03日

報告:ひなまつりパーティー

3月3日(木)は桃の節句
シャーロックBAByでも【ひなまつりパーティー】が行われました
お雛様の手遊びからはじまり、
絵本『みんなでおひなさま』の読み聞かせ、
『うれしいひなまつり』の歌も歌いました
5人のベビちゃんが初節句だったので、
お祝いのカードをプレゼント♡
女の子だけじゃなく、男の子もたくさん来てくれて、
楽しい楽しいひとときを過ごすことができました
201603ひなまつり.jpg
posted by s_baby at 00:00| イベント報告