2016年04月28日

報告:4/28 4月のお誕生日会

この日は4月生まれのお友達をお祝いするお誕生日会(^^)/
初めてのお誕生日を迎える3人のお友達を
みんなでお祝いしました!
201604お誕生日会1.jpg
お誕生日会も今月からリニューアル、
開始時間が午前11時になり、
プレゼントは手形カードぴかぴか(新しい)
おうちじゃなかなかとらない手形、
ご家族の宝物になったら嬉しいな(^^♪
201604お誕生日会2.jpg
201604お誕生日会3.jpg
お誕生日会の最後は「お話しロックミニ♪」
来月は5月26日(木)11時〜です
お誕生日じゃないお友達も、
みんなで遊びに来てね!!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年04月27日

5月のスケジュール

新緑が目に染みる季節ですね☆
シャーロックBAByの隣の公園でも、
木々の緑、花々の赤やオレンジなど
カラフルな色のコントラストがとってもキレイ(^^♪
お散歩がてら、広場に遊びに来てくださいね

BAByは、月〜木は9:30〜16:00に開いています
金曜は午後オープン(12:00〜16:00)です
土・日・祝日はお休みですのでご注意ください

イベントの参加は自由ですので、好きな時間に来て遊んでいただけます
場所は南軽井沢公園の隣の白いマンションの1階です
ご予約・お問合せは324-5033へどうぞ

2016年5月のスケジュール

ひらめき5月3日(火)〜5日(木)はサロンはお休みです。ひらめき

*子どもの日のイベント*
 4月25日(月)〜5月6日(金)
 5月5日端午の節句にちなんで、
 お子さんの手形をとりませんか?
 期間中、いつでもスタッフにお声かけください
 初節句の男の子には、手形のカードと鯉のぼりをプレゼントしますよ♪

*子連れでストレッチ*
 5月10日(火)11:00〜 ←時間が変わりましたひらめき
 午前中なら参加できるのに!というリクエストにお応えし、
 4月から時間を変更しました
 プロの先生のご指導のもと、
 体を整え、心もリフレッシュさせてあげましょう♡
 【持ち物】動きやすい服装とフェイスタオル持参でお越しください
 定員7名前後
 サロン利用料300円+参加費500円

*保育士さんとあそぼう*
 5月12日(木) 13:30〜
 西区の『ろぜっと保育園』のベテラン保育士さんが、
 赤ちゃん体操や手遊びを教えてくださいます
 子育て中の気がかり、悩みごとのあれこれ・・
 気軽に保育士の先生に気軽に相談してみましょう♪♪
 サロン利用料300円のみ

*お話しロック♪*←「絵本お話し会」から名前が変わりましたひらめき
 5月13日(金)15:00〜 ←時間が変わりましたひらめき
 参加してくれたお子さんの年齢に合わせて、
 絵本や紙芝居、手遊びを楽しみます
 小さい赤ちゃん〜大きなお友達まで、
 みんなで遊びに来てね
 サロン利用料300円のみ

*イングリッシュタイム*←名前が変わりましたひらめき
 5月16日(月)10:30〜←時間が変わりましたひらめき
 人気のイベント『イングリッシュカフェ』の名前が変わり、
 【イングリッシュタイム】になりました
 開始時間も午前中となり、
 より参加していただきやすくリニューアル(^^♪
 前半(10分程度)はこども向けの「英語であそぼ」、
 後半は、大人のフリーカンバセーションです
 講師のサポートもあるので、レベルは不問ですよ
 サロン利用料300円+イングリッシュタイム参加費300円←参加費が変わりましたひらめき
 ♪こども向けの時間の参加は利用料300円のみでOK、見学も歓迎♪

*タヒチアンダンス*
 5月17日(火)13:30〜(定員制・要予約) 
 素敵な衣装を身につけて、南国気分を感じつつ、
 楽しく踊ってみませんか〜?
 目指せ、ウェストのくびれ!
 初心者の方が殆どなので、お気軽にご参加くださいね
 定員:7名
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  または、お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加もOKです!
 ※動きやすい服装でご参加ください
 サロン利用料300円+参加費500円

*赤ちゃん優先タイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 5月19日(木)9:30〜12:00
 0歳児や、あんよの前のお子さんが過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、ご配慮をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*ママが楽になるお片付け講座*
〜『子どもがお手伝いしやすい環境作り』〜
 5月23日(月)@10時〜A11時〜(定員制・要予約)
 今月から新しいテーマ『子どもがお手伝いしやすい環境作り』です
 子ども達はママのお手伝いがだーいすき(^^♪
 でもママは自分でやった方が早かったり・・・
 子ども達がお手伝いしやすい環境を作って、
 楽しい親子タイムを過ごしませんか?
 講師:日本ライフオーガナイザー協会認定ライフオーガナイザー1級資格取得者
 定員8名(@10:00〜A11:00〜それぞれ4名)
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加もOKですよ!
 サロン利用料300円+参加費500円 

*親子でリズム*
 5月24日(火)11:00〜 ←時間が変わりましたひらめき
 元ピアノ講師のM先生の演奏で、
 絵本の読み聞かせや手遊びetc.
 みんなでリラックスタイムを過ごしましょう!
 赤ちゃんから大人まで楽しめるイベントですよ♪♪
 サロン利用料300円のみ

*5月のお誕生日会+お話しロック♪mini*
 5月26日(木)11:00〜 ←時間が変わりましたひらめき
 5月生まれのお友達のお祝いをしましょう
 季節にちなんだお話し会もやりますよ!
 5月生まれのお子さんはサロン利用料300円が無料になります
 お誕生月以外のお子さんも大歓迎♪♪
 サロン利用料300円のみ(お誕生月のお子さんは無料)

大人数のグループでご参加いただく場合は、
 準備の関係上事前にお電話いただけると助かります
どの企画もお子さんとご一緒にどうぞ。お待ちしています。
イベントは、悪天候による警報や、講師の体調不良などにより、
 急に中止または日程変更となる場合があります
 その場合は速やかにブログでご案内いたします
 ご承知おき下さいませ

2016年04月25日

報告:4/25ママが楽になるお片付け講座

4月25日(月)午前中
【ママが楽になるお片付け講座】が開催されました
今月のテーマは先月に引き続き、
『コーディネートが楽になるクローゼット収納』ぴかぴか(新しい)
限られたスペースであるクローゼットへの
洋服やアクセサリーの上手な収納法、
さらには姿見鏡のご紹介もしていただいて、
トータルコーディネートがしやすい収納術を教えていただきました
201604お片付け講座.jpg
この講座は3ヶ月毎にテーマが変わり、
来月からのテーマは『子どもがお手伝いしやすい環境作り』です
5月23日(月)@10時〜A11時〜
定員はそれぞれ4名です
皆さんどうぞご参加くださいね
posted by s_baby at 16:26| イベント報告

2016年04月19日

報告:4/19タヒチアンダンス

4月19日(火)13:30〜【タヒチアンダンス】が行われました
この日は参加者さんが少なめだったので・・・
私スタッフOも参加させていただきましたよ〜♪
初めてのタヒチアンダンス、簡単そうに見えるけど、
むむむ!意外と動きが難しい(*_*;
インナーマッスルを使って、
お腹をギュッとしめて、上半身をキープしたまま、
腰から下だけでステップを踏んでいきます!
201604タヒチアン.jpg
終わった後は太ももプルプル
汗もじんわりかいて、
いい運動になりました(*^_^*)
来月の【タヒチアンダンス】は5月17日(火)13:30〜です
皆さまのご参加をお待ちしております
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年04月18日

報告:4/18イングリッシュカフェ

4月18日(月)のイングリッシュカフェは
2組の親子さんで行いました
2歳さんは英語で歌ったり答えたり、
とてもたくさんお話してくれました
6ヶ月ベビーちゃんも慣れてくれたのか、
笑顔で絵本をめくったりしていました

ママの会話は「幼稚園選び」から始まって、
「子どもにさせたい習い事・ママがしていた習い事」について話しました
ベビースイミングが習える場所を先輩ママが具体的に教えてくれて、
情報交換にもなりました

ちなみに、ママが今したい習い事はお二人とも「語学」でした!
子連れで通える英会話スクールはほとんどないので
(ベビークラスに親が付き添う所はありますが、大人向けは少ない)
シャーロックBAByのような「子育て広場」を
上手に活用されてはいかがでしょうか

【イングリッシュカフェ】は
次回5/16(月)から朝10:30スタートになり、
【イングリッシュタイム】と名前も変わって
さらに参加しやすい講座を目指します
予約不要ですので、お気軽に見学にいらしてくださいね
201604イングリッシュ.jpg
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年04月12日

報告:4/12親子でリズム

4月12日(火)11時〜
【親子でリズム】が開催されました
今日の歌は「めだかの学校」「おぼろ月夜」「365日の紙飛行機」
他にも絵本に合わせて歌ったり、体を動かしたり・・
たくさんのお友達が楽しみに参加してくれました
201604リズム1.jpg
201604リズム2.jpg
【親子でリズム】も今月から
時間が午前中に変わりましたひらめき
5月は24日(火)11時〜
皆さまのご参加をお待ちしておりますメロディ
posted by s_baby at 16:26| イベント報告

2016年04月08日

報告:4/8お話しロック

4月8日(金)15時〜
【お話ロック♪】が行われました
お話ロック♪とは【絵本お話会】の名前を変えたものです
名前の由来は・・
お話し+シャーロック=お話しロック♪ というワケなんです
お話ロック♪のテーマソングもできましたよ〜
手遊びをしたり、絵本や紙芝居を読んだり
みんなで楽しい時間を過ごしませんか?
5月の【お話しロック♪】は5月13日(金)15時〜です
201604絵本.jpg
posted by s_baby at 16:25| イベント報告

2016年04月05日

報告:4/5子連れでストレッチ

4月5日(火)11時〜
【子連れでストレッチ】が行われました
4月のスケジュールでもご案内しましたが、
今月からイベント内容や時間を大きくリニューアルぴかぴか(新しい)
今まで午後に行っていたストレッチも、
今月から午前に変わりました
4名の方がご参加くださいました
201604ストレッチ.jpg
体の筋肉をスッキリ伸ばして、
リフレッシュできたかな?
来月は5月10日(火)11時〜です
posted by s_baby at 16:25| イベント報告