2016年05月26日

6月17日(金)オープン時間変更のお知らせ

6月17日(金)はシャーロックホームズの研修のため
オープン時間を13時に変更させていただきますひらめき
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ

報告:5/26 5月のお誕生日会

5月26日(木)午前中、
5月のお誕生日会がありました
この日は主役のお友達はいなかったので・・・
5月生まれのパパやママに、おめでとう(*^-^*)を♡
201606お誕生日会1.jpg
会の終わりは、お楽しみの【お話しロック♪mini】の時間(^^♪
楽しい時間が過ごせました!
来月【6月のお誕生日会】は6月30日(木)11時〜
お誕生日のお友達には、
記念に手形を押したBDカードをプレゼントぴかぴか(新しい)
みんなで遊びにきてね!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年05月25日

6月のスケジュール

やわらかな春の日差しから
肌をじりじりと照り付ける
夏のような陽射しに変わってきています

朝早い時間に公園で遊んで
暑くなってくるとシャーロックに遊びにくる・・
そんなお友達も増えているようです

BAByは、月〜木は9:30〜16:00に開いています
金曜は午後オープン(12:00〜16:00)です
土・日・祝日はお休みですのでご注意ください

イベントの参加は自由ですので、好きな時間に来て遊んでいただけます
場所は南軽井沢公園の隣の白いマンションの1階です
ご予約・お問合せは324-5033へどうぞ

2016年6月のスケジュール

ひらめき6月17日(金)はシャーロックホームズの研修のため、
 広場のオープンは13時になります

 ご了承くださいませひらめき

*赤ちゃん優先タイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 6月2日(木)9:30〜12:00
 0歳児や、あんよの前のお子さんが過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、ご配慮をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*子連れでストレッチ*
 6月7日(火)11:00〜 
 子育てしてると運動不足は否めませんよね
 それに抱っこやおんぶで体に歪みがでてきたり・・
 プロの先生のご指導のもと、
 体を整え、心もリフレッシュさせてあげましょう♡
 【持ち物】動きやすい服装とフェイスタオル持参でお越しください
 定員7名前後
 サロン利用料300円+参加費500円

*保育士さんとあそぼう*
 6月9日(木) 13:30〜
 西区の『ろぜっと保育園』のベテラン保育士さんが、
 赤ちゃん体操や手遊びを教えてくださいます
 子育て中の気がかり、悩みごとのあれこれ・・
 気軽に保育士の先生に気軽に相談してみましょう♪♪
 サロン利用料300円のみ

*お話しロック♪*
 6月10日(金)15:00〜 
 参加してくれたお子さんの年齢に合わせて、
 絵本や紙芝居、手遊びを楽しみます
 小さい赤ちゃん〜大きなお友達まで、
 みんなで遊びに来てね
 サロン利用料300円のみ

*親子でリズム*
 6月14日(火)11:00〜 
 元ピアノ講師のM先生の演奏で、
 絵本の読み聞かせや手遊びetc.
 みんなでリラックスタイムを過ごしましょう!
 赤ちゃんから大人まで楽しめるイベントですよ♪♪
 サロン利用料300円のみ

*イングリッシュタイム*
 6月20日(月)10:30〜12:00
 先月からリニューアルした【イングリッシュタイム】
 @『えいごであそぼ』→お子さま向け(無料)
 A『おうちではじめるやり直し英語』→ビギナー向け
 B『英語でトーク』→上級者向けのフリーカンバセーション 
 というプログラムで、
 お子さま、ビギナーさん、上級者さん、
 どなたでもお楽しみいただける内容です(*^-^*)
 皆さんのご参加をお待ちしています!
 サロン利用料300円+イングリッシュタイム参加費300円
 ♪こども向けの時間の参加は広場利用料300円のみでOK、見学も歓迎♪

*タヒチアンダンス*
 6月21日(火)13:30〜(定員制・要予約) 
 素敵な衣装を身につけて、南国気分を感じつつ、
 楽しく踊ってみませんか〜?
 目指せ、ウェストのくびれ!
 初心者の方が殆どなので、お気軽にご参加くださいね
 定員:7名
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  または、お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加も大歓迎!
 ※動きやすい服装でご参加ください
 サロン利用料300円+参加費500円

*ママが楽になるお片付け講座*
〜『子どもがお手伝いしやすい環境作り』〜
 6月27日(月)@10時〜A11時〜(定員制・要予約)
 テーマは『子どもがお手伝いしやすい環境作り』
 子ども達はお手伝いがだーいすき(^^♪
 でもママは自分でやった方が早かったり・・・
 子ども達がお手伝いしやすい環境を作って、
 楽しい親子タイムを過ごしませんか?
 講師:日本ライフオーガナイザー協会認定ライフオーガナイザー1級資格取得者
 定員8名(@10:00〜A11:00〜それぞれ4名)
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加も大歓迎!
 サロン利用料300円+参加費500円 

*6月のお誕生日会+お話しロック♪mini*
 6月30日(木)11:00〜 
 6月生まれのお友達のお祝いをしましょう
 お誕生日の記念に手形を押したカードをプレゼントぴかぴか(新しい)
 6月生まれのお子さんはサロン利用料300円が無料になります
 お誕生月以外のお子さんも大歓迎♪♪
 サロン利用料300円のみ(お誕生月のお子さんは無料)

大人数のグループでご参加いただく場合は、
 準備の関係上事前にお電話いただけると助かります
どの企画もお子さんとご一緒にどうぞ。お待ちしています。
イベントは、悪天候による警報や、講師の体調不良などにより、
 急に中止または日程変更となる場合があります
 その場合は速やかにブログでご案内いたします
 ご承知おき下さいませ

2016年05月24日

報告:5/24親子でリズム

5月24日(火)11時〜【親子でリズム】が行われました
この日もたくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ〜
201605リズム1.jpg
いつも通りに絵本の読み聞かせから始まりました
201605リズム2.jpg
リトミックみたいに体を動かした後は
今月のお歌をみんなで歌います♪
「こいのぼり」「ふるさと」
「みかんの咲くおか」
みんな楽しい時間が過ごせたかな?
来月の【親子でリズム】は6月14日(火)11時〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年05月23日

報告:5/23ママが楽になるお片付け講座

好評の【ママが楽になるお片付け講座】は
3ヶ月ごとにテーマが変わります
5〜7月のテーマは『子どもがお手伝いしやすい環境作り』

大人が先回りしてお片付けするのではなく、
子ども目線にたって、
子どもが出し入れしやすいような環境を整えてあげるのは
大人の役目

参加者の方々の熱心にお話しを聞く姿が
とても印象的でした
来月の開催は6月27日(月)@10時〜A11時〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年05月17日

報告:5/17タヒチアンダンス

5月17日(火)13:30〜【タヒチアンダンス】がありました
今日は初めての方がお一人と
リピーターさんがお一人参加してくださいました
201605タヒチアン1.jpg
先生が用意してくださる素敵な衣装に身を包み、
南国気分たっぷり(*^-^*)
201605タヒチアン2.jpg
リピーターのAさんは、
回を重ねるごとに動きが滑らかになってきました♪
初めてのYさんも、先生が丁寧に教えてくださるので、
充分楽しむことができたようです(^o^)丿
いい汗かけたかな?
来月は6月21日(火)13:30〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年05月16日

報告:5/16イングリッシュタイム

シャーロックBAByでおなじみだった【イングリッシュカフェ】が
5月からリニューアル!!
名前が【イングリッシュタイム】に、
時間が午前中の10:30〜に変わり、
内容も新しくなりました(^^♪
201605英語1.jpg
まず最初は、ちびっこ向けの『えいごであそぼ』のコーナー
こちらは無料で参加いただけます♪
201605英語2.jpg
次に『おうちではじめるやり直し英語』のコーナー
こちらは英語ビギナーさん向け
「英語なんて学校で習った時以来だわ・・」という方に
どんどんご参加いただきたいコーナーです

最後のコーナー『英語でトーク』は上級者向け
毎回決まったテーマに沿って、
先生と楽しいトークタイムをお楽しみいただけます

英語が得意な方も、ビギナーさんも、
子どもさんと楽しみたい方も、
いろんな方にお楽しみいただける内容になっています(*^-^*)
来月は6月20日(月)10:30〜
みなさんで遊びにきてね!
posted by s_baby at 14:09| イベント報告

2016年05月13日

報告:お話しロック♪

5月13日(金)15時〜【お話しロック♪】が開催されました
4月からリニューアルされたお話しロック♪
テーマソングまでできちゃいました(^^♪
201605お話しロック4.jpg
メロディはみんなも知ってる「しあわせなら手をたたこう」
元気に歌って、楽しいおはなしタイムのはじまりはじまり〜
201605お話しロック3.jpg
今日読んだ絵本
201605お話しロック1.jpg
みんな身を乗り出すようにして聞いてくれて
楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)
来月は6月10日(金)15時〜です


posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年05月12日

報告:5/12保育士さんとあそぼう

5月12日(木)13:30〜
お天気のいい日の午後に【保育士さんとあそぼう】が開催されました
201605保育士さん1.jpg
いつものように『つむぎ体操』で体をよくほぐし、
201605保育士さん2.jpg
先生と一緒に絵本も読みました
途中から2歳のお友達も参加してくれて、
先生とおしゃべりしたり、本を読んだり
楽しい時間を過ごせましたよ〜
来月の【保育士さんとあそぼう】は6月9日13:30〜です

posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年05月05日

シャーロックの鯉のぼり

今日は端午の節句
初節句のおともだち、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
初節句ではなくても、
子どもの日のお祝いをされた方は多かったのではないでしょうか
シャーロックBAByでも、子どもの日にちなんで
みんなの手形をとったり、
初節句のおともだちに手作り鯉のぼりをプレゼントしたり
楽しい企画が盛りだくさん!
201604こどもの日1.jpg
みんなの手形や足形をインクでペタペタして
大きな鯉のぼりのウロコに見立てて・・・
「ボクが自分ではる〜」
と上手に貼ってくれたのは3歳のWくん
201604こどもの日2.jpg
自分の手形を嬉しそうに指さす2歳のHちゃん
201604こどもの日3.jpg
手形をカードに貼って、
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントした方も多かったようですよ
このイベントは5月6日(金)まで
まだの方は、ぜひお越しくださいね!
posted by s_baby at 16:33| ほっこり雑談を