2016年10月31日

報告:10/31ハロウィンデー

2016ハロウィン1.jpg
10月31日(月)
今年もやりました、シャーロックBAByの【ハロウィンデー】ハロウィン
朝から仮装したお友達がたくさん集まってくれました!
2016ハロウィン7.jpg
こーんなカボチャ君や・・
2016ハロウィン3.jpg
こんな小さなカボチャちゃん・・
2016ハロウィン2.jpg
こんなにかわいらしいプリマちゃんも♡
↑↑可愛いチュチュはなんとママの手作りと聞いて、一同驚愕でした!!
2016ハロウィン4.jpg
お隣の公園でウォークラリーを楽しんだ後は
トリックオアトリートでもらったキャンディーを使って
ママと一緒にハロウィンの壁飾りの工作
2016ハロウィン5.jpg
仮装をして、ココで記念撮影カメラ
2016ハロウィン6.jpg
今年もお天気がよくて、
楽しいハロウィンになりました(^o^)丿
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年10月27日

報告:10/27お誕生日会

10月最後の木曜日のこの日、
10月生まれのおともだちのお誕生日が開催されました
201610お誕生日1.jpg
大きなケーキの前で記念撮影(*^-^*)
これからも健やかに成長してくれることを祈っていますよ(^^♪
2016お誕生日2.jpg
お祝いの後は、お祝いしてくれたお友達も一緒に
スタッフに絵本を読んでもらって楽しみました
来月のお誕生日会は11月24日(木)11時〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年10月26日

11月のスケジュール

BAByの隣の公園も、だんだんと秋の景色
黄色い落ち葉、コロコロどんぐり♪♪
公園で秋探しをしがてら、シャーロックBAByにも遊びに来てくださいね♪♪

BAByは、月〜木は9:30〜16:00に開いています
金曜は午後オープン(12:00〜16:00)です
土・日・祝日はお休みですのでご注意ください

イベントの参加は自由ですので、好きな時間に来て遊んでいただけます
場所は南軽井沢公園の隣の白いマンションの1階です
ご予約・お問合せは045-324-5033へどうぞ

2016年11月のスケジュール

ひらめき11月3日(木)は文化の日、
 11月23日(水)は勤労感謝の日でBAByはお休みです
ひらめき

*子連れでストレッチ*
 11月1日(火)11:00〜
 子育てしてると運動不足は否めませんよね
 それに抱っこやおんぶで体に歪みがでてきたり・・
 プロの先生のご指導のもと、
 体を整え、心もリフレッシュさせてあげましょう♡
 【持ち物】動きやすい服装とフェイスタオル持参でお越しください
 定員7名前後
 サロン利用料300円+参加費500円

*赤ちゃん優先タイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 11月2日(水)9:30〜12:00
 0歳児や、あんよの前のお子さんが過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、ご配慮をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*お話しロック♪*
 11月4日(金)15:00〜
 参加してくれたお子さんの年齢に合わせて、
 絵本や紙芝居、手遊びを楽しみます
 小さい赤ちゃん〜大きなお友達まで、
 みんなで遊びに来てね
 サロン利用料300円のみ

*保育士さんとあそぼう*
 11月10日(木) 13:30〜
 西区の『ろぜっと保育園』のベテラン保育士さんが、
 赤ちゃん体操や手遊びを教えてくださいます
 子育て中の気がかり、悩みごとのあれこれ・・
 保育士の先生に気軽に相談してみましょう♪♪
 サロン利用料300円のみ

*タヒチアンダンス*
 11月15日(火)13:30〜
 素敵な衣装を身につけて、南国気分を感じつつ、
 楽しく踊ってみませんか〜?
 ウェストを細くしたい人、是非トライを!!
 初心者の方が殆どなので、お気軽にご参加くださいね
 定員:7名
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  または、お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加も大歓迎!
 ※動きやすい服装でご参加ください
 サロン利用料300円+参加費500円


*イングリッシュタイム*
 11月21日(月)10:30〜12:00
 【イングリッシュタイム】のプログラムは
 @『えいごであそぼ』→お子さま向け(無料)
 A『おうちではじめるやり直し英語』→ビギナー向け
 B『英語でトーク』→上級者向けのフリーカンバセーション です
 お子さま、ビギナーさん、上級者さん、
 皆さんのご参加をお待ちしています!
 サロン利用料300円+イングリッシュタイム参加費300円
 ♪こども向けの時間の参加は広場利用料300円のみでOK、見学も歓迎♪

*親子でリズム*
 11月22日(火)11:00〜
 元ピアノ講師のM先生の演奏で、
 絵本の読み聞かせや手遊びetc.
 みんなでリラックスタイムを過ごしましょう!
 赤ちゃんから大人まで楽しめるイベントですよ♪♪
 サロン利用料300円のみ

*11月のお誕生日会+お話しロック♪mini*
 11月24日(木)11:00〜
 11月生まれのお友達のお祝いをしましょう
 お誕生日の記念に手形を押したカードをプレゼントぴかぴか(新しい)
 11月生まれのお子さんはサロン利用料300円が無料になります
 お誕生月以外のお子さんも大歓迎♪♪
 サロン利用料300円のみ(お誕生月のお子さんは無料)
 
*お知らせ*
 11月28日(月)に予定しておりました【ママが楽になるお片付け講座】は
 講師都合により、中止となりました
 急な変更で申し訳ありません
 何卒ご了承くださいませ 


☆大人数のグループでご参加いただく場合は、
 準備の関係上事前にお電話いただけると助かります
☆シャーロックBAByでは、台風などにより警報・特別警報が発令された場合、
 臨時休館・開館時間変更などの判断をさせていただく場合があります
 その場合は速やかにブログでお知らせいたしますので、ご確認ください
 また、お電話(045-324-5033)でお問合せいただくこともできます
 ※時間外の場合はスタッフに転送されます
 お出かけになる際には、お問い合わせ・ご確認ください
☆イベントについて、講師の体調不良や交通事情などにより、
 急に中止または日程変更となる場合があります
 その場合についても、ブログでお知らせいたします
 ご承知おき下さいませ

2016年10月20日

報告:うんどうかい@おひさまプラザ

10月20日(木)恒例の【BAByのうんどうかい】(^o^)丿
お天気にも恵まれ、総勢27組のママと子ども達が参加してくれました!
この日は初の試み、浅間町5丁目にできた「おひさまプラザ」での開催でした
2016うんどうかい1.jpg
1歳のKくん&ママによる、勇ましい選手宣誓(!)のあとは
準備体操ならぬ「準備手遊び」(笑)
2016うんどうかい6.jpg
ママと一緒に電車になって、切符を持って出発!
気分は運転士さん♪
2016うんどうかい5.jpg
「ミッキーマウスマーチ」の曲にのって、パラバルーンも楽しかったね(^^♪
2016うんどうかい4.jpg
ヨーイドンで走って(ハイハイして?)
棒に吊るされているプレゼントをゲット!
他にも、ハイハイ競争や玉入れ
お友達もママもとってもよく頑張りました
閉会式ではご褒美のメダルをもらって・・・
楽しい楽しい秋の一日になったかな(*^-^*)
posted by s_baby at 15:47| イベント報告

2016年10月19日

明日は出張ひろばです

明日(10/20木)のシャーロックBAByは
浅間町5丁目に新しくオープンした
『おひさまプラザ』にて出張ひろばを行います
オープン10:30 クローズ14:30を予定しています
11時〜 恒例の「うんどうかい」
14時〜 「おはなしロック♪」
みんなで遊びにきてね!

2016年10月18日

報告:10/18タヒチアンダンス!

10月18日(火)13:30〜
【タヒチアンダンス!】が行われました
この日の参加者はおひとりでしたが、
ここのところ毎月参加されているリピーターさん(*^-^*)
ひと月に一度でも、続けているとどんどん上達されているのが
見ているスタッフにもわかります!
もうすぐ1歳のお子さんが
手をパチパチと叩きながらママを応援してくれてましたヨ(^^♪
201610タヒチアンダンス!.jpg
次回の【タヒチアンダンス!】は
11月15日(火)13:30〜です
初心者さんでも大丈夫、
先生が丁寧に指導してくださいますよ〜
みんなで楽しく踊ってみましょう♪
posted by s_baby at 15:55| イベント報告

2016年10月17日

報告:10/17イングリッシュタイム

10月17日(月)10:30〜
【イングリッシュタイム】が開催されました
あいにくのお天気にもかかわらず
たくさんのお友達が参加してくれました
201610イングリッシュ1.jpg
今月はハロウィン、
というわけでS先生もハロウィンの仮装をして
絵本を読んでくれましたよハロウィン
201610イングリッシュ2.jpg
201610イングリッシュ3.jpg
来月の【イングリッシュタイム】は
11月21日(月)10:30〜です
お友達とでも、おひとりでも、
是非ご参加くださいね!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年10月13日

お知らせ:改修工事が始まりました

シャーロックBAByが入っているマンションの
共用部改修工事が開始されました
期間は年内いっぱいの予定です
今日からマンションの周りに足場を組む作業が始まりました
広場に遊びに来る時、帰る時、
ママも子ども達も、
どうぞお気を付けくださいね
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い申し上げます

報告:10/13保育士さんとあそぼう

10月13日(木)13:30〜
【保育士さんとあそぼう】が開催されました
201610保育士さん.jpg
7名の親子が参加くださり、
つむぎ体操、U先生の絵本の読み聞かせなど、
和やかな時間を過ごしました
日頃の気がかりや育児の相談など、
保育士の先生にお話するだけで、
お母さん達は安心できるのでしょうね(*^-^*)
みなさん笑顔で帰っていかれて、
スタッフの私たちまで嬉しくなりました
来月は11月10日(木)13:30〜の予定です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年10月11日

報告:10/11親子でリズム

10月11日(火)11時〜
人気のイベント【親子でリズム】がありました
13組の親子が来てくれて、大盛況でしたよ〜
201610親子でリズム1.jpg

201610親子でリズム2.jpg
今月のお歌は
「とんぼのめがね」「どんぐりころころ」
「小さい秋みつけた」「さんぽ」
他にも絵本の頁をめくりながら歌ったり、
リズム遊びをしたり・・・
今月も盛りだくさんな楽しい時間を過ごしました
次回の【親子でリズム】は
11月22日(火)11時〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年10月07日

報告:10/7お話しロック♪

10月7日(金)の【お話しロック♪】
5人のお友達が来てくれました
201610お話しロック4.jpg
今日は1〜2歳のお友達
年齢に合わせた本をスタッフNさんがチョイスしてくれます
201610お話しロック1.jpg
読んだ本がこちら↑↑
来月の【お話ロック♪】は11月4日(金)15時〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年10月04日

報告:10/4子連れでストレッチ

10月4日(火)11時〜
【子連れでストレッチ】開催されました
201610ストレッチ.jpg
今日は盛況、5人のママさんが参加してくれましたよ〜
201610ストレッチ2.jpg
よく見ると、ママ達と一緒にストレッチする2歳のIちゃんの姿が↑↑
かわい〜(*'▽')とても上手です!

来月の【子連れでストレッチ】は
11月1日(火)11時〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告