2017年05月09日

報告 5/9親子でリズム

5月9日(火)11時〜
みんな大好きな【親子でリズム】に
15組の親子が遊びに来てくれました
大賑わいです(*^-^*)
201705リズム1.jpg
5月ということで、鯉のぼりのお歌も歌いました♪
201705リズム2.jpg
トトロの曲『さんぽ』に合わせて歩いています
リズムは次々に変わって、曲に合わせて走ったり、ジャンプしたり、
ブランコに乗ったり、滑り台を滑ったり・・
子ども達の笑顔が弾ける弾ける!
今日は生後2ヶ月の赤ちゃんが参加してくれて、
音楽を聴きながら眠ってしまったのが可愛かったです(*'▽')
来月の【親子でリズム】は
6月13日(火)11時〜です
予約不要ですよ〜
楽しい時間を一緒に過ごしませんか♪
posted by s_baby at 15:39| イベント報告

2017年05月04日

こどもの日

明日はこどもの日ですね〜
男の子のお宅では
兜や鯉のぼりを飾るお家もあるのでしょうか
IMG_0557.JPG
シャーロックBAByでも
毎年この時期は兜飾りを出してるんですよ
そして鯉のぼりは
子ども達の手形や足型をとって、
それをウロコにしてるんです(^^)
今年もみんなの協力を得て
元気な鯉のぼりが泳ぎました
みんな、元気でのびのび大きくなりますように!
posted by s_baby at 12:24| ほっこり雑談を

2017年05月02日

報告 5/2子連れでストレッチ

5月2日(火)午前中
【子連れでストレッチ】が開催されました
連休の谷間でしたが6名のママがご参加くださいました
201705ストレッチ.jpg
201705ストレッチ2.jpg
ウェーブリングの代わりにおもちゃの輪投げを使って
2歳の女の子がママと一緒にストレッチ!
先生の指示に従って、大人と一緒の動きをするのが可愛らしくてたまりませんっ(*'▽')
来月の【子連れでストレッチ】は
6月6日(火)10:45〜です
参加ご希望の方は広場までご連絡ください(定員7名)
posted by s_baby at 00:00| イベント報告