2017年08月31日

報告 8/31おたんじょうび会

8月31日(木)11時〜【8月のおたんじょうび会】がありました
201708お誕生日会.JPG
この日の主役は1歳と2歳のお誕生日のお友達が一人ずつ、
みんなでお祝いしましたよ♪
おたんじょうび会は、主役のお友達は利用料が無料になります
手作りのカードをもらって、記念に手形を押せますよ(*^-^*)
絵本の読み聞かせもあるので、お誕生日じゃないお友達も楽しめます
来月のおたんじょうび会は9月28日(木)11時〜です
みんなで遊びに来てね!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2017年08月29日

9月のスケジュール

ミンミンと響き渡っていたセミの鳴き声に
ツクツクボウシの声が混ざってきて、
そろそろ夏の終盤を感じています
シャーロックBAByの夏休みも終わり、
先週からまた広場に賑やかな声が戻ってきました♪♪
皆さんお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね☆

BAByは、月〜木は9:30〜16:00に開いています
金曜は午後オープン(12:00〜16:00)です
土・日・祝日はお休みですのでご注意ください

イベントの参加は自由ですので、好きな時間に来て遊んでいただけます
場所は南軽井沢公園の隣の白いマンションの1階です
ご予約・お問合せは045-324-5033へどうぞ

2017年9月のスケジュール

ひらめき9月18日(月)は敬老の日で休みですひらめき

ひらめき9月20日(水)はスタッフ研修のため、13時オープンになります
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますひらめき


*お話しロック♪*
 9月1日(金)15:00〜
 参加してくれたお子さんの年齢に合わせて、
 絵本や紙芝居、手遊びを楽しみます
 小さい赤ちゃん〜大きなお友達まで、
 みんなで遊びに来てね
 サロン利用料300円のみ

*イングリッシュタイム*
 9月4日(月)10:30〜12:00
 人気のイベント【イングリッシュタイム】のプログラムは
 @『えいごであそぼ』→お子さま向け(無料)
 A『おうちではじめるやり直し英語』→ビギナー向け
 B『英語でトーク』→上級者向けのフリーカンバセーション です
 お子さま、ビギナーさん、上級者さん、
 皆さんのご参加をお待ちしています!
 サロン利用料300円+イングリッシュタイム参加費300円
 ♪こども向けの時間の参加は広場利用料300円のみでOK、見学も歓迎♪

*子連れでストレッチ*
 9月5日(火)10:45〜(定員7名)
 子育てしてると運動不足は否めませんよね
 それに抱っこやおんぶで体に歪みがでてきたり・・
 プロの先生のご指導のもと、
 体を整え、心もリフレッシュさせてあげましょう♡
 【持ち物】動きやすい服装とフェイスタオル持参でお越しください
 定員7名前後
 サロン利用料300円+参加費500円

*赤ちゃん優先タイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 9月6日(水)9:30〜12:00
 0歳児や、あんよの前のお子さんが過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、ご配慮をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*敬老の日カード作り*
 9月11日(月)〜15日(金)
 敬老の日のカード作りです
 お子さんの手形を押したカードを作って
 おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしませんか
 期間中ならいつでも作ることができます
 スタッフに声をかけてくださいね
 サロン利用料300円のみ

*親子でリズム*
 9月12日(火)11:00〜
 元ピアノ講師のM先生の演奏で、
 絵本の読み聞かせや手遊びetc.
 みんなでリラックスタイムを過ごしましょう!
 赤ちゃんから大人まで楽しめるイベントですよ♪♪
 サロン利用料300円のみ

*保育士さんとあそぼう*
 9月14日(木) 13:30〜
 西区の『ろぜっと保育園』のベテラン保育士さんが、
 赤ちゃん体操や手遊びを教えてくださいます
 子育て中の気がかり、悩みごとのあれこれ・・
 気軽に保育士の先生に気軽に相談してみましょう♪♪
 サロン利用料300円のみ

*ママが楽になるお片付け講座〜防災編〜*
 9月25日(月)10:30〜
 9/1は防災の日、今月のテーマは
 『災害時用備蓄品の収納とパッククッキング』です
 災害時に役立つ、ビニール袋を使った簡単な非常食を
 実際に作って試食してみませんか?
 メニュー:親子丼・白飯・あんぱん粥・ポトフ
      カップ麺(野菜を足して、お子さんが食べられるような薄味に仕上げます)
  講師:日本ライフオーガナイザー協会認定ライフオーガナイザー1級資格取得者
 ※講座中の保育は基本的にありませんので、
  お子さんをみながら講座に参加して頂けますよう、お願いします
 サロン利用料300円+参加費500円

*タヒチアンダンス*
 9月26日(火)10:45〜(定員6名)
 現役ママさんの講師が、指導してくださるタヒチアンダンスのレッスンです
 参加者は初心者さんがほとんど、どうぞお気軽にご参加くださいね
 素敵な衣装を身につけて、南国気分を感じつつ、
 楽しく踊ってみませんか〜?
 ※ご希望の方は、広場の掲示板のチラシにお名前を記入するか、
  お電話でお申込みください
  人数に余裕があれば、当日参加も大歓迎!!
 ※動きやすい服装でご参加ください
  サロン利用料300円+参加費500円

*9月のお誕生日会+お話しロック♪mini*
 9月28日(木)11:00〜
 9月生まれのお友達のお祝いをしましょう
 お誕生日の記念に手形を押したカードをプレゼントぴかぴか(新しい)
 9月生まれのお子さんはサロン利用料300円が無料になります
 お誕生月以外のお子さんも大歓迎♪♪
 サロン利用料300円のみ(お誕生月のお子さんは無料)


☆大人数のグループでご参加いただく場合は、
 準備の関係上事前にお電話いただけると助かります
☆シャーロックBAByでは、
   台風・大雪などにより警報・特別警報が発令された場合、
 臨時休館・開館時間変更などの判断をさせていただく場合があります
 その場合は速やかにブログでお知らせいたしますので、ご確認ください
 また、お電話(045-324-5033)でお問合せいただくこともできます
 ※時間外の場合はスタッフに転送されます
 お出かけになる際には、お問い合わせ・ご確認ください
☆イベントについて、講師の体調不良や交通事情などにより、
 急に中止または日程変更となる場合があります
 その場合についても、ブログでお知らせいたします
 ご承知おき下さいませ

2017年08月25日

報告 8/25 BAByの夏まつり

毎年恒例の夏のイベントといえば・・【BAByの夏まつり】(*'▽')
この日はいつものシャーロックがお祭り広場に変わって、
わなげ、的あて、金魚すくい、夏の工作や絵本などを
ママと子ども達が楽しんでくれました♪
2017夏まつり1.JPG
2017夏まつり11.JPG
バブちゃんから大きい子にまで人気の金魚すくい
たくさんすくえても、すくえなくても、
お土産にもらって帰れます(笑)
どの色にしようかな〜と選ぶのも楽しいね(*^-^*)
2017夏まつり10.JPG
2017夏まつり4.JPG
こちらは工作コーナー
ブルーの色画用紙に絵を描いて、ヨットとおひさまを貼ります
ちびっこが自分でお絵描きしたり、
「お絵描きなんていつぶりだろう〜?」と言いながら、
ママが楽しんでる姿もハート(トランプ)
2017夏まつり7.JPG
ボールを転がして的を倒す「的あて」は
小さい子も楽しめます
当たっても当たらなくても、景品がもらえちゃう!
2017夏まつり5.JPG
そして!
入った個数で景品がもらえる「わなげ」☆
ちびっこが楽しんだ後は・・・
2017夏まつり6.JPG
2017夏まつり9.JPG
ママがガチ勝負!!
真剣に投げるママ達!(^^)!
2017夏まつりフォトコーナー.JPG
フォトコーナーでは、
ママやお友達と夏の思い出をパチリ
遊びに来てくれたお友達、ママ達、ありがとう〜
スタッフにとっても、楽しい夏の1ページになりました☆
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2017年08月22日

報告 8/22タヒチアンダンス!

8月22日(火)の【タヒチアンダンス!】は
参加者はおひとりでしたが、継続して参加してくださっている方で、
より一層、内容の濃いレッスンタイムでした(^^♪
201708タヒチアン.JPG
講師のお子さん幼稚園児のIちゃんも、
一緒にレッスンしてくれています(笑)
可愛い〜♪
【タヒチアンダンス!】は定員6組の予約優先ですが、
空きがあれば当日参加も大歓迎です
初心者の方がほとんどなので、
初めてでも楽しんでいただけると思います!(^^)!
次回は9月26日(火)10:45〜です
おひとりでも、お友達同士でも、是非ご参加くださいネ


posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2017年08月07日

報告 8/7イングリッシュタイム

8月7日(月)10:30〜【イングリッシュタイム】が行われました
201708イングリッシュ.JPG
前半のコーナー「えいごであそぼ」は10組の親子が参加
写真は英語の歌にのせて体を動かしているところ
子ども達もノリノリ♪ママも楽しそう♪
201,708イングリッシュ1.JPG
後半は5人のママが参加してくれました
今日のテーマは『夏休みはどこへ行くの?』
皆さん、帰省される方が多かったです(*^-^*)
201708イングリッシュ1.JPG
今日S先生がおすすめしてくれたのは
"GOOD NIGHT MOON"という絵本
素敵な絵本で楽しい親子タイムを過ごせますように☆
来月の【イングリッシュタイム】は
9月4日(月)10:30〜です
posted by s_baby at 16:14| イベント報告

台風5号に伴う広場の対応について

気象庁の予報によると、
台風5号の影響で8月8日朝は、
関東地方に暴風域が近づく模様です
シャーロックBAByでは、
【暴風警報発令時は臨時休業 または開設時間を変更】と定めておりますが、
警報が発令されていない場合であっても利用者さんの安全確保のため、
天候の状態によっては臨時休業、
もしくは開設時間を遅らせる可能性があります
詳しくはこちらのブログ、
もしくはお電話(045-324-5033)でお問い合わせの上、
お越しくださいますよう、お願い申し上げます

2017年08月04日

報告 8/4お話しロック♪

8月4日(金)15時〜【お話しロック♪】が行われました
7組の親子が遊びに来てくれましたよ〜
201708お話ロック1.JPG
201708お話ロック.JPG
今日読んだのはこの絵本と紙芝居
大型絵本は子ども達に大人気!
思わず前のめり、どんどん前ににじり寄ってしまいます(笑)
来月の【お話しロック♪】は9月1日(金)15時〜です
みんなで遊びに来てね!

posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2017年08月01日

報告 8/1親子でリズム

8月1日(火)13:30〜
みんな大好き【親子でリズム】がありました
IMG_1482.JPG
緑色の布の中には紙で作ったバナナが入っていて・・・
みんなで『とんでったバナナ』を歌いながら、ぐるぐる回ります
2011708リズム1.JPG
『とんでったバナナ』を歌いながら
パネルシアターみたいにバナナや小鳥やワニが登場して・・・
目にも楽しいお歌でした☆
来月の【親子でリズム】は
9月12日(火)13:30〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告