2017年09月25日

報告 9/25ママの暮らしを整える講座

9月25日(月)午前中
【ママの暮らしを整える講座】がありました
今月のテーマは「災害時用備蓄品の収納とパッククッキング」でした
201709ママの暮らし.JPG
災害時、ガス水道電気などのライフラインが断たれてしまった場合を想定して
カセットコンロとガスボンベ、鍋とお水、ビニール袋でできるお料理の実演です
201709ママの暮らし2.JPG
救援物資として配られた、パンやおにぎり、カップラーメンなどは
大人は食べられたとしても、
子ども達は食べられなかったり、味が濃すぎたり・・
201709ママの暮らし3.JPG
201709ママの暮らし4.JPG
家にある常備菜や卵、缶詰などの食品と合わせて
大人にも子どもにも優しくて美味しいお料理を作りました
洗い物も出なくて、災害時に役立つこと間違いなしです!
今回のメニューは
白飯・親子丼・ポトフ・あんぱん粥・お野菜たっぷりカップ麺
いざという時、思い出して作れるように
時々練習しておくといいですね

来月の【ママの暮らしを整える講座】のテーマは
「おもちゃが増える前のおもちゃ管理」です
10月23日(月)@10時〜A11時〜
各回それぞれ定員は4名ずつ
ご予約は広場まで!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告