2017年05月04日

こどもの日

明日はこどもの日ですね〜
男の子のお宅では
兜や鯉のぼりを飾るお家もあるのでしょうか
IMG_0557.JPG
シャーロックBAByでも
毎年この時期は兜飾りを出してるんですよ
そして鯉のぼりは
子ども達の手形や足型をとって、
それをウロコにしてるんです(^^)
今年もみんなの協力を得て
元気な鯉のぼりが泳ぎました
みんな、元気でのびのび大きくなりますように!
posted by s_baby at 12:24| ほっこり雑談を

2017年04月05日

桜の下で・・

春ですねかわいい
みなさんお花見には行かれましたか?
シャーロックBAByの隣の公園でも
とっても綺麗に桜の花が咲きました(*^-^*)
広場に遊びに来ていたお友達と
見に行ってきましたよ〜
201704お花見2.jpg

201704お花見1.jpg
今週はちょうど公立小学校の入学式
赤ちゃん時代にシャーロックに遊びに来ていたお友達が
立派な1年生になって
ランドセル姿を見せに来てくれました(*^▽^*)
成長を見守ってきたスタッフにとっても
とても嬉しい春になりました

posted by s_baby at 00:00| ほっこり雑談を

2017年01月28日

今日はこんな遊びを

台風かと思うくらい、風の強い金曜日
今日のシャーロックは利用者さんも少なくて
まったりのんびりな1日でした

他のお友達も帰ってしまって、
ひとり残った3歳児ちゃんがこんな遊びを(о´∀`о)
IMG_9719.JPG
シャーロックのお人形達を
ぜーんぶ逆立ちさせてみたよ!

あんまり面白いので
思わず写真を撮ってしまいました(^-^)
楽しい1週間の締めくくりでした♪
posted by s_baby at 01:11| ほっこり雑談を

2016年09月09日

敬老の日のカード作り

9月5日(月)〜16日(金)まで
敬老の日のカード作りができますよ〜
早速お友達数名が手形や足形をぺったんしてくれました
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント、
喜んでいただけるといいな(*^-^*)
201609敬老の日のカード.jpg
作りたい方、期間中いつでもスタッフに声をかけてくださいね
posted by s_baby at 15:48| ほっこり雑談を

2016年07月27日

トマトを収穫しました!

6月に植えたトマトの苗がぐんぐん大きくなって・・・
広場に遊びに来ていたお友達と一緒に
トマトを収穫しました!
201607トマト収穫1.jpg
興味深そうに真っ赤なトマトを見つめる子ども達目
201607トマト収穫2.jpg
みんなで収穫したトマトは、
甘くてジューシーでとっても美味!
トマトは、まだまだたくさんできそうですよ(*^-^*)
みんなで見に来てくださいね♪
posted by s_baby at 00:00| ほっこり雑談を

2016年06月27日

ミニトマトの苗を植えました

シャーロックBAByの入っているマンションの花壇に
朝顔を植えたおはなしは、先日ブログに書きました
(お隣にホウセンカも植えてみました♪)
まだ残っているスペースがあって、
今度はそこにミニトマトを植えてみることにしました〜(*^_^*)
201606プチトマト苗.jpg
スタッフは毎日せっせと水やり
美味しいトマトがたくさんなりますように!
シャーロックに遊びにきた時に、
トマトを観察してみてくださいね!
posted by s_baby at 15:14| ほっこり雑談を

2016年06月06日

朝顔の種蒔き

シャーロックBAByが入っているマンションの1階には大きな花壇があって
今までもあれこれ花を植えたりしていたのですが、
今年は朝顔を植えてみることにしましたかわいい
まずは種蒔き
スタッフが種蒔きの準備をしていると
広場に遊びに来ていた2歳のIちゃんが
お手伝いしてくれました(^o^)丿20165アサガオ種まき2.jpg
夏に色とりどりの朝顔を見られるのが
今からとても楽しみです!
posted by s_baby at 15:55| ほっこり雑談を

2016年05月05日

シャーロックの鯉のぼり

今日は端午の節句
初節句のおともだち、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
初節句ではなくても、
子どもの日のお祝いをされた方は多かったのではないでしょうか
シャーロックBAByでも、子どもの日にちなんで
みんなの手形をとったり、
初節句のおともだちに手作り鯉のぼりをプレゼントしたり
楽しい企画が盛りだくさん!
201604こどもの日1.jpg
みんなの手形や足形をインクでペタペタして
大きな鯉のぼりのウロコに見立てて・・・
「ボクが自分ではる〜」
と上手に貼ってくれたのは3歳のWくん
201604こどもの日2.jpg
自分の手形を嬉しそうに指さす2歳のHちゃん
201604こどもの日3.jpg
手形をカードに貼って、
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントした方も多かったようですよ
このイベントは5月6日(金)まで
まだの方は、ぜひお越しくださいね!
posted by s_baby at 16:33| ほっこり雑談を

2016年02月17日

お雛様

立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続きますが、
梅の花が咲いたり、
春一番が吹いたりして、
少しずつ春らしさを感じる今日この頃です
シャーロックBAByには雛人形が登場しましたよ〜♪
201602お雛様2.jpg
棚の上にズラーッと並んだお雛様
201602お雛様1.jpg
きれいなお顔の立派なお雛様です(*^_^*)

3月3日(木)11時〜
恒例の【ひなまつり】をやりますよ
初節句のお友達はもちろん、
女の子も男の子も、みんなで遊びに来てね〜
詳しくは、近日中にアップする【3月のスケジュール】をご覧くださいませ
posted by s_baby at 15:22| ほっこり雑談を

2015年06月17日

父の日カード明後日まで!

今週末は父の日!
明後日まで、父の日カードが作れますよ〜♪
いつも頑張ってるパパさんのために、
素敵なカードをプレゼントしませんか?
201506父の日カード3.jpg
posted by s_baby at 15:26| ほっこり雑談を

2015年06月03日

父の日カード

6月に入りました〜
もうすぐ父の日ですね
6月第3日曜日、今年は6月21日が父の日です(*^_^*)
いつも頑張っているパパに、ありがとうの気持ちを送りましょう!
シャーロックで手作りカードを作りませんか♪
201506父の日カード2.jpg

201506父の日カード1.jpg
早速、作ってくださったママがいました
パパの似顔絵を描いたそうです♡
優しそうな、素敵なパパですね!
6/19(金)までいつでも作れます
作りたい方は、スタッフまでお声掛けくださいね
posted by s_baby at 14:10| ほっこり雑談を

2015年02月10日

バレンタインカード作り

3月9日(月)〜13日(金)の期間中、
BAByでバレンタインカードを作れるんです(*^_^*)
201502バレンタインカード作成.jpg
『パパにチョコを買っても、カードをゆっくり書く時間ははなかなかなくて・・・』
と言いながら、ママ達は嬉しそうにカードを作ってくれました黒ハート
なかには、子ども達に絵を描かせているママもわーい(嬉しい顔)
パパさん、きっと喜んでくれますね〜
素敵なバレンタインデーになりますように!
【Yumiko】
posted by s_baby at 00:00| ほっこり雑談を

2015年02月05日

お雛様出しました〜

節分も終わって、BAByではお雛様を出しました(*^_^*)
何年も前に、近所の方から譲り受けた立派なお雛様、
とっても綺麗なお顔をしていますぴかぴか(新しい)
BAByに遊びに来る男の子やそのママ達は、とても珍しそうに見入っていました
あと1ヶ月で桃の節句
もうすぐ春ですねかわいいかわいい
201502おひなさま.jpg
【Yumiko】



posted by s_baby at 00:00| ほっこり雑談を

2015年01月30日

バレンタインデーのカード作りませんか?

そろそろ2月
街はバレンタイン一色にそまりつつあります
「結婚しちゃったら、バレンタインもイマイチ盛り上がらないのよね〜」
という声もちょくちょく聞かれますが・・・(笑)
毎日頑張っているパパさんに、いつもお世話になるお父さんに、
バレンタインのプレゼントと一緒に、手作りカードを贈りませんか
カードは2種類黒ハート
『I♡U』のポップアップタイプと、
色とりどりのハートが広がるタイプ、
どちらも可愛いシールでデコレーションして仕上げます♪♪
お好きな方をセレクトして、スタッフにお声をおかけください
2月9日(月)〜13日(金)の期間中、いつでも大丈夫ですよ〜
201501バレンタインカード.jpg
【Yumiko】
posted by s_baby at 00:00| ほっこり雑談を

2015年01月06日

お正月のお飾り

新年あけましておめでとうございます
本年もシャーロックBAByをよろしくお願い申し上げます

BAByスタッフ達でお正月の飾りを作りました☆
なかなかの力作です!
2015お正月飾り.jpg
橙はこむぎ粘土で、その他の飾りは全部折り紙です
お餅はもちろんホンモノですが・・(*^。^*)
2015お正月飾り2.jpg
門松が入ると、いっそうお正月気分がでますね!

今年もシャーロックBAByが皆さんにとって
癒しとくつろぎのスペースとなりますように(*^_^*)
【Yumiko】
posted by s_baby at 00:00| ほっこり雑談を

2014年05月21日

父の日のプレゼント

もうすぐ6月ですね
6月といえば父の日(^^)
母の日よりも地味な印象の父の日ですが・・・^^;
シャーロックBAByでは今年も父の日の工作をやりますよ〜♪♪
最近のBAByは「箸袋」に凝っています(笑)
お雛祭りの箸袋、子供の日の鯉のぼり箸袋に引き続き、父の日も箸袋を作ります!
父の日の箸袋を並べて、家族全員で笑顔で食卓を囲んでくれたら嬉しいな(*^_^*)
いつも頑張ってくれているお父さんの大好物をたくさん作って、
お父さんに感謝の気持ちを伝えましょう☆
作りたい方、いつでもスタッフに声かけてくださいね!
201405父の日箸袋.jpg
【Yumiko】
posted by s_baby at 11:02| ほっこり雑談を

2014年02月10日

お雛様

週末はすごい雪でしたね
シャキッと背筋が伸びるほどの寒さではありますが、
外を歩きながらふと見ると、梅のつぼみがほころんでいました
少しずつですが、春が近づいてきているのを感じました(*^_^*)

2/3に節分の豆撒きがすんだシャーロックBAByでは、雛人形を出しました
何年か前に近所の方に譲っていただいたものを、今年も飾りました
本格的な立派なお雛様です
BAByに遊びに来るお友達、
女の子は雛人形を見たことのある子は多いのですが、
男の子は初めて見る子も多いようで、不思議そうにキョトンとしています(笑)
どうぞ皆さん、お雛様見がてら遊びにいらしてくださいね
2014お雛様.jpg
【Yumiko】
posted by s_baby at 11:01| ほっこり雑談を

2013年09月13日

敬老の日カード作り

9月16日(月)は敬老の日ですね
毎年この時期にBAByでは、おじいちゃんおばあちゃんに送る敬老の日のカードを作ります
カードを開くと、かわいいお孫ちゃんの手形がぺったんるんるん
もみじみたいな小さな手のひらに、インクをぬりぬりすると、
不思議そうにキョトンとしてる子、ウェ〜ン!!と泣き出す子・・
みんなそれぞれの反応です

おじいちゃんやおばあちゃん、喜んでくださるでしょうか!(^^)!
vcm_s_kf_m160_160x120.jpg
vcm_s_kf_m160_160x120.jpg
【Yumiko】

posted by s_baby at 00:00| ほっこり雑談を

2013年05月13日

母の日のカード作りました

母の日にちなんで、カードを手作りしました
皆さん、お母さんに感謝の気持ちを伝えられたでしょうか?
幼稚園くらいのお子さんをお持ちのママなら、
我が子からプレゼントをもらった方もいらっしゃるかもしれませんね
今は小さい赤ちゃん達も、もう少し大きくなったら、
お母さんにプレゼントをくれるかも・・ハートたち(複数ハート)
その日を楽しみに、今日も子育てがんばりましょうぴかぴか(新しい)
【Yumiko】
20130510母の日カード.jpg
posted by s_baby at 00:00| ほっこり雑談を

2013年03月27日

みんなで窓拭き♪♪

3月27日雨
雨の降る寒い日だったから、公園には遊びに行けないし、
お家は退屈でいられないよ〜!とウズウズしてる子ども達が遊びに来てくれました。
なんの遊びをしようかな〜となった時、
誰かがおもむろに『窓が白くなってるよ〜』

そこで、みんなでゴシゴシ窓拭きが始まりましたるんるん
子どもって、意外と労働が好きなんですグッド(上向き矢印)
小さい足で背伸びをして、一生懸命に窓を拭く姿がかわいらしくて、
思わずシャッターをきりました♪♪
【Yumiko】
20130327窓ふき.jpg
posted by s_baby at 00:00| ほっこり雑談を