2017年01月23日

報告:1/23イングリッシュタイム

1月23日(月)10:30〜【イングリッシュタイム】が開催されました
今日も元気に、たくさんのママとお友達が参加してくれましたよ〜
201701イングリッシュ1.jpg
英語のお歌に合わせて、歩いたり、止まったり、ジャンプしたり、ゆらゆら揺れたり(^^♪
201701イングリッシュ2.jpg
カンバセーションのコーナー
今日のテーマは『お正月の話と今年の抱負』
今年の抱負「今年こそは親不知を抜くぞ!」とか
「今年の夏は素敵な水着を着るぞ!」とか
わいわい盛り上がりました(*'▽')
201701イングリッシュ3.jpg
「えいごであそぼ」のコーナーで作った雪だるまゆきだるま
子ども達がパーツを一つずつ取りに来て、
"〇〇 please!" "Here you are." "Thank you!"
と楽しくやり取りできました♪

来月の【イングリッシュタイム】は
2月20日(月)10:30〜です
前半の「えいごであそぼ」は無料でお楽しみいただけます
みんなで遊びにきてね!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2017年01月18日

報告:1/17親子でリズム

1月17日(火)11時〜【親子でリズム】が行われました
たくさん参加してくれて、15組の親子がリズムの時間を楽しみました
201701親子でリズム.jpg
今月は冬のお歌をたくさん!
「たきび」「ゆき」「雪のおどり」
そしてもうすぐ節分だというので「まめまき」の歌も歌いました(*'▽')
ママと子ども達が一緒に歌ったり、リズムをとったり
とても楽しい親子の時間を過ごせました
来月は2月14日(火)11時〜です
みんなで遊びにきてね!
posted by s_baby at 10:46| イベント報告

2017年01月12日

報告:1/12保育士さんとあそぼう

1月12日(木)13:30〜
【保育士さんとあそぼう】が開催されました
この日は7組の親子がご参加くださいましたよ
201701保育士さん1.jpg
最初、保育士のH先生が絵本を読んでくださいました
先生、絵本の読み方がとてもお上手で、
ついつい大人も引き込まれてしまいます(*'▽')
201701保育士さん2.jpg
絵本の後は「つむぎ体操」
ママと触れ合いながら身体を動かしてもらって、
赤ちゃんもご機嫌です(*^-^*)
最後はおひとりずつ先生とお話して、
生活リズムや便秘のお悩みのアドバイスをいただいたようでした
来月の【保育士さんとあそぼう】は
2月9日(木)13:30〜です
初めての方も いつも来ている方も、
たくさん遊びに来てくださいね!
posted by s_baby at 15:46| イベント報告

2017年01月10日

報告:1/10子連れでストレッチ

1月10日(火)11時〜 今年初めての【子連れでストレッチ】
お正月って食べ過ぎてしまったり、あんまり動かなかったり・・・
身体がなまってくる今の時期
ちょうどいいタイミングのストレッチ教室(*'▽')
3名の方がご参加くださいました
201701ストレッチ.jpg
1時間弱みっちり身体を伸ばして、
皆さんスッキリされたようですよ(*^-^*)
来月の【子連れでストレッチ】は2月7日(火)11時〜です
皆さん、是非参加して、気持ちも身体もリフレッシュしてみませんか?
posted by s_baby at 15:45| イベント報告

2017年01月06日

報告:1/6お話ロック♪

2017年初めてのブログです!
今年もシャーロックBAByをよろしくお願いします(*'▽')

1月6日(金)15時〜
【お話しロック♪】が開催されました
201701お話ロック2.jpg
参加してくれた0歳児〜幼稚園児のお友達、みんな絵本に夢中です!
201701お話しロック3.jpg
今日はこんな絵本を読みましたよ〜
トイレトレーニングを頑張っているお友達向けに読んだ、
「ぷくちゃんの すてきなぱんつ」が好評でしたよ

来月の【お話しロック♪】は2月3日(金)15時〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年12月27日

明日から冬休みです

2016年も余すところ4日となりました
明日12月28日〜1月4日まで、
シャーロックBAByは冬休みです
新年は1月5日(木)〜となります

今年もシャーロックにたくさん遊びに来てくださって、
ありがとうございました
来年もたくさんのママやパパ、子ども達とお会いできるのを
楽しみにしています!
新しい年がみなさんにとって素晴らしい年となりますように

シャーロックBABy スタッフ一同

2016年12月22日

報告:12/22 12月のお誕生日会

12月22日(木)午前中
【12月のお誕生会】がありました
201612お誕生日会.jpg
この日は先月雪でお誕生会に来られなかった、11月生まれのお友達も一緒にお祝い♪
お祝いの後は本を読んだり、大きな紙芝居を見たり、
最後は手遊びをして終わりました
来月のお誕生日会は1月26日(木)11時〜です
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年12月21日

1月のスケジュール

2016年も余すところあと10日ほどとなりました
皆さん、お忙しい毎日を過ごされているかと思います
気ぜわしい中ではありますが、家族揃って過ごせる貴重な年末年始、
たのしい時間を過ごせるといいですね!(^^)!
12月のスケジュールにもありましたが、
1月4日(水)まではBAByの冬休みです
新年は1月5日(木)〜お待ちしています
新しい年も、シャーロックBAByをよろしくお願いしますm(__)m

BAByは、月〜木は9:30〜16:00に開いています
金曜は午後オープン(12:00〜16:00)です
土・日・祝日はお休みですのでご注意ください

イベントの参加は自由ですので、好きな時間に来て遊んでいただけます
場所は南軽井沢公園の隣の白いマンションの1階です
ご予約・お問合せは045-324-5033へどうぞ

2017年1月のスケジュール

ひらめき12月28日(水)〜1月4日(水)まではBAByの冬休みです
ひらめき1月9日(月)は成人の日でBAByはお休みです

*子連れでストレッチ*
 1月10日(火)11:00〜
 年末年始は行事が多くて、ついつい食べ過ぎてしまったり・・・
 体がなまりがちではありませんか^^?
 ストレッチでしっかり体を整えてあげましょう
 プロの先生が丁寧に教えてくれます
 終わった後は、体が軽く爽快に感じますよ
 【持ち物】動きやすい服装とフェイスタオル持参でお越しください
 定員7名前後
 サロン利用料300円+参加費500円

*赤ちゃん優先タイム〜赤ちゃんがゆっくり過ごせる時間を〜*
 1月11日(水)9:30〜12:00
 0歳児や、あんよの前のお子さんが過ごしやすい時間帯です
 同じくらいの月齢のお友達を作ったり、育児の悩みを相談しあったり、
 ゆっくりした時間をお過ごしください
 年齢の制限はありませんが、ご配慮をお願いします
 サロン利用料300円のみ

*保育士さんとあそぼう*
 1月12日(木) 13:30〜
 子育てって育児書どおりにはいきませんよね^^;
 子ども一人ひとりの顔かたちが違うように、
 個性だっていろいろなんです
 ベテラン保育士さんに
 お子さんの気になること、気軽に相談できますよ
 サロン利用料300円のみ

*親子でリズム*
 1月17日(火)11:00〜
 ねんねの赤ちゃん〜大きなお友達まで楽しめる
 大人気のイベントです
 季節のお歌を歌ったり、
 お歌で絵本のよみきかせをしたり、
 みんなで楽しい時間を過ごしましょう♪
 サロン利用料300円のみ

*イングリッシュタイム*
 1月23日(月)10:30〜12:00
 【イングリッシュタイム】のプログラムは
 @『えいごであそぼ』→お子さま向け(無料)
 A『おうちではじめるやり直し英語』→ビギナー向け
 B『英語でトーク』→上級者向けのフリーカンバセーション です
 お子さま、ビギナーさん、上級者さん、
 皆さんのご参加をお待ちしています!
 サロン利用料300円+イングリッシュタイム参加費300円
 ♪こども向けの時間の参加は広場利用料300円のみでOK、見学も歓迎♪

*タヒチアンダンス!*
 1月24日(火)13:30〜(定員制)
 年末年始ごちそうを食べて、ポッコリお腹が!
 タヒチアンダンスで「くびれ」を取り戻しませんか?
 タヒチアンダンスなんて初めて〜!という方も大丈夫
 ママさん講師が丁寧に教えてくださいますよ
  定員:7名前後
 ※動きやすい服装でご参加ください
 ※広場のチラシにお名前をご記入いただくか、
  お電話でお申込みください。当日参加も大歓迎!
 サロン利用料300円+参加費500円

*1月のお誕生日会+お話しロック♪mini*
 1月26日(木)11:00〜
 1月生まれのお友達のお祝いをしましょう
 お誕生日の記念に手形を押したカードをプレゼントぴかぴか(新しい)
 お誕生日のお子さんはサロン利用料300円が無料になります
 お誕生月以外のお子さんも大歓迎♪♪
 サロン利用料300円のみ(お誕生月のお子さんは無料)

*ママが楽になるお片付け講座*
  〜『2017年のなりたい自分を描こう!』〜
 1月30日(月)@10時〜A11時〜(定員制)
 行ってみたい風景や憧れのインテリア、
 挑戦してみたい趣味など
 雑誌から気になる切り抜きをチョイスして
 画用紙にペタペタとコラージュ♪
 なりたい自分を描いてみましょう!
 お部屋に飾って毎日眺めることで、
 無意識に「なりたい私」に近づけるかもしれませんよ(*^-^*)
 講師:日本ライフオーガナイザー協会認定ライフオーガナイザー1級資格取得者
 定員8名(@10:00〜A11:00〜それぞれ4名)
 サロン利用料300円+参加費300円
        
☆大人数のグループでご参加いただく場合は、
 準備の関係上事前にお電話いただけると助かります
☆シャーロックBAByでは、台風や降雪などにより警報・特別警報が発令された場合、
 臨時休館・開館時間変更などの判断をさせていただく場合があります
 その場合は速やかにブログでお知らせいたしますので、ご確認ください
 また、お電話(045-324-5033)でお問合せいただくこともできます
 ※時間外の場合はスタッフに転送されます
 お出かけになる際には、お問い合わせ・ご確認ください
☆イベントについて、講師の体調不良や交通事情などにより、
 急に中止または日程変更となる場合があります
 その場合についても、ブログでお知らせいたします
 ご承知おき下さいませ

2016年12月20日

報告:12/20タヒチアンダンス!

12月20日(火)【タヒチアンダンス!】がありました
参加されたのは、ここ数回続けて通ってくださっている方
201612タヒチアン1.jpg
準備体操のストレッチはしっかりと!
子ども達も一緒にね(*'▽')

201612タヒチアン2.jpg
ダンスのレッスン風景
回を重ねるごとに、コツがつかめてきたかな?
次回は、来年1月24日(火)13:30〜です
初心者でも大丈夫、先生が丁寧に教えてくれますよ!
是非ご参加ください
posted by s_baby at 00:00| イベント報告

2016年12月19日

報告:12/19ママが楽になるお片付け講座

12月19日(月)10時〜
【ママが楽になるお片付け講座】が開催されました
今月は先々月からのテーマ「2017年のなりたい自分を描こう!」
雑誌やパンフレットをめくって、
自分の行きたい場所、やりたいこと、
目指したいファッションなどの切り抜きを
画用紙に貼っていきます
201612お片付け講座.jpg
普段子育てに追われているお母さん・・・
じっくりと自分と向き合って、
未来の自分はどうなっていたいか、
どんな生活をしたいのかをイメージする時間は
なかなかないですよね
コラージュしたものを毎日眺めて、
素敵な自分に近づけるといいですね!

1月の【ママが楽になるお片付け講座】は
1月30日(月)@10時〜A11時〜です
テーマは「朝の支度がしやすい動線づくり」
(参加費:500円、定員各回4人ずつ)
朝の忙しい時間をうまく回し、
効率よく家事を進めるコツをつかみませんか?
新入園や新入学を控えている方も必見です!
posted by s_baby at 00:00| イベント報告